しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

結婚は何回しても同じ⁉️

ブログのタイトルにDVと入ってると

悪い方へ悪い方へ連想されてしまうのかなと

思うことあって変えました

夫との関係性が変わってきたのもあり

前から変えようと思ってはいたけどタイトル変えるのってすぐにはできなかったよ

自分の気に入った良きタイトルすぐに思いつかないし、今までの読者さんが戸惑うかなとも思い変えてなかった。

でもでも、ビックリするほど悪い方にとられて

とても嫌な思いしたので変えました

(このことはまた後日記事にします・言い足りないので😅)


今後もよろしくお願いします😊


さぁ今日もいってみよう🤗

タイトル回収です

徹子の部屋を録画して

興味ある時だけみてます



中原ひとみさんがゲストでした

85才ですって😳

お若くてお綺麗でした



ご主人の江原さんという方は施設に入られているそうです


結婚62年だそうです‼️

すごいなぁ 


それでも、62年でも

人間、完璧じゃないからいろいろある

とおっしゃってました



いろいろあっても夫婦でい続けることで

新たな絆ができてきたそうです

62年続いても、新たな絆ができるのですね👏


今までにない幸せを感じるそう

精神的な味わいがあるそうです😊


含蓄あるおことばです



夫婦は他人というけど、もう他人とは

思えないとおっしゃってました。


62年ですもの、そうでしょう



結婚は何回しても同じよー

ともおっしゃっていて、

今の時代にはそぐわないかもしれないけど

添い遂げることが大事とも言いたかったのだと


いろいろ乗り越えてきたであろう方の

おっしゃることは

感慨深く、しみじみと心に感じました



それで思い出したんだけど

婚活してた初期にお会いした人


結婚は誰としても同じだから

(対して変わらないと言ってたかな?)

綺麗な人と結婚したい と言った男性


誰としても同じだと思う人と結婚したくない!

とお断りしましたが

ある意味、なるほどねとも思ったの


言いたいことはわかるよと。


恋愛感情はいずれはなくなるわけで😅

そこから続くのは生活ですからね


20代の恋愛ではないから、いつまでも

キュンキュンしない


キュンキュンはしなくても、愛は存在してる


🍀私が使ってるお出汁🍀

お味噌汁はもちろん、和食系なんでも美味しくしてくれます😋


私も離婚考えたことあるけど、

これからもあるかも?だけど😅

主人の想いやりの気持ちは感じる



縁あって一緒になったので、

無理せず

がんばらず

いろいろあっても 

これからも毎日夫婦していきます


私もいずれ「今までにない幸せ」というところへ

到達する日がくるかな 

わくわく❣️



またね