しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

ぶ厚い言葉

あっさりした関係の人ほど

ポンっと、とてもいい言葉をいただくことがある



近しい関係だと、

知ってるからこそいろいろ考えて言う言葉があるし、逆に言えないこともありそう。

近しい関係の人より、いいのかもね😃



夫のことを愚痴ってたら


ある方には


夫がいるから愚痴が言えるのよ〜
わかるけど、ある意味贅沢なことよ


と言われた


その方は、後から知ったのだけど

すでにご主人を亡くされています。




もう1人の方は

夫のこんなことシリーズ話してたら

(どれだけ愚痴ってるんだか😅)


おもしろいじゃない
別れようなんて考えないでそのままいっちゃいなさい 

とケラケラ😃

笑ってくださった




実際、先日も夕食時に吹き出すのを堪えたの



ビールやめて水飲んでる夫ですが

なぜか

両手でコップ持って飲むの😳



こぼさないように飲む幼稚園児ならわかるし、飲む姿も可愛いけど

アラカン男性のその姿はおかしい!

気持ち悪いです


ちょっとイメージ違うけど😅😅



希少動物の生態研究だと思って

(研究しても人類に役立つわけじゃないけど)

楽しんでみるか・・



あとプラスになるのは

(マイナスは必ずプラスに変える主義💪)

闘う相手(夫)がいると、頭の体操にもなって

良いかもしれないわ😎



観てきました😃

ハラハラドキドキの連続で迫力ある映像❣️

チームの絆・チーフドクター喜多見役の

鈴木亮平さんの素晴らしさなどなど

個人的にはぜひ観て欲しい映画です

泣きました。

仲里依紗さん、賀来賢人さんも良かった👏


今日は月曜日

まぁまぁの1週間にしていこう😊