しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

人生100年だと再婚しても長いよね

先日、ジム友が結婚35周年だわと言っていて


おめでとうございます㊗️  でいいのかな

と私が言って

(でいいのかな をつけた私って😅)

周りの人たちが「でいいのかな」に大笑い

アッハッハ 


私再婚ですが

前の結婚は約20年


それで再婚したけど、余裕で35周年迎えるかもしれないとハッと気づいて🤭

人生100年ってすごいわと思った

35周年どころじゃないわ、もっとかも

(長いっ!)

とはいえ100才までは生きないでしょ⁈

90までは生きるかなと思ってます


元気で迎えられるかどうかはわかりませんけど😳

どちらか、もしくは両方入院してるかもしれないし

別れてなければ、仲良く老人ホームなるところへ

入居してるかもしれない

夫が逝ってるかもしれない(できれば早めにお願いします😎)


🍀椿屋でランチ🍀

落ち着いていて好き、バジルパスタも美味しい😋


医療は日々進歩していて、皆さまが目指してる

ピンピンコロリはないんですって


上野千鶴子さんの本読んだら

フレイル期間を経て要介護認定されて

ケアマネついてうんぬんかんぬん

ゆっくり下り坂を下っていく、そうです


ちなみにその本には

老後はおひとりさまが一番しあわせというデータも

載ってました

ただし、このデータは経済的に恵まれていて

選択的一人暮らしをしてる方たちのようなので

一概には言えないですね



人生100年だと折り返してからも

けっこうたくさんあるんだなぁとしみじみ

いろいろなことできるよね



コロナ禍で学んだことは

やりたいことは早めにやっておく!

できる時にやっておく!


旅行一つとっても自分は行きたくても

行けなかったわけです

3回中止になった旅行があった

中止になって日程変更したらまた中止になって

変更したらまた中止に、

4回めにやっと‼️ということもありました


今月は京都に旅行!

あーもう久しぶりの京都だよ

別行動日もあるので楽しみん🤗

(夫と行くけど別行動日を1日設けました✌️)


ぼぉーっとしてないで

どこに行こうか予定たてなくては



またね