しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

負けるもんか

夫がものすごーーく健康に気を使ってます。


結婚当初から気をつけてたけど

(もちろんいいことだけどね)


アーリーリタイアして(少し早いだけ)から

さらにさらに気をつけるようになり😳


2月の人間ドックの結果で

またさらに気をつけるようになってしまった

(悪いことではないんだけどね)


夕食時に毎日飲んでたお酒やめたのには

心から驚いた

ビール毎日飲んでたのに、今はお水飲んでます😳


あっでも寝る時にベットでウイスキーみたいな何かは飲んでるみたい

でもね、たいしたことない😅


おやつも食べません



以前、よくそんなに食べられるねと

僕はおやつは食べない!と天下をとったかのように言われたけど

車の後部座席におせんべいを見つけたこと

がある

食べてるじゃん!とツッコもうかと思ったけど

良い結果にならないからやめたことある

良い結果にならないと言うのは


何コレ?みーつけた👀

ばれたかー

やだー

みたいにキャキャって笑って終わらない

ってこと😭


でも今はホントに間食やめてるっぽい😳


私も最近スイーツ減らして

ようやく体重戻りましたので、

そして、やはりスイーツは太るので

キッパリやめてみようか・・なんて思う

甘いものって

食べるとまた呼ばれませんか?

ドンドン呼ばれませんか?


だから、いっそやめてみようか・・🧐


いやー難しいなぁ


健康に良くても楽しいこと減らしたら

それはそれで健康なくしそうな予感がする😅


楽しいことはむしろ増やしたい❣️



🍀健康に良いケーキ😃うん甘くはない🤔🍀

カラメルのオートミールケーキ😋



ワインも週1にしようかな

夕食時に目の前夫でしょ

ワインがまずいんです、特に最近😅

なので、飲みたい時はお風呂上がって

1人でゆっくりテレビという至福の時に

飲んでます🍷

でもコレだとすすんでしまうの、美味しくて😅


減らそう、気持ち減らそう💪