しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

単純な夫・言えないからケーキ

ケーキを買えば私がとても喜ぶと思っている


どうしてなのかタイミングが悪い


私が甘いものをやめてる時に限って

ケーキを買ってきたり、良さげなお店を見つけて誘ってくる😮‍💨



やめられないチョコレートがあって

(それだけじゃないけど)

毎日食べてたら😋あっという間に1キロ以上の増加😱


あーまずいヤバいと昨日から

元に戻るまでは甘いもの断ちしてた日に

良さげなケーキ屋さんを見つけてきた夫に

連れていかれた



なんかせっかくだから、の気持ちが働く

優しい私


買っちゃったじゃないか!



美味しいケーキじゃなくちゃダメだけど

美味しいケーキでも、今はダメ🙅‍♀️という時があってそういう時に限って!なんだよなぁ

なんだろうなぁこれ😮‍💨



このお店のあのケーキを食べるぞ!と

自分で決めて2日間くらい甘いのを食べずに

行って、食べると最高に美味しいよね😋

大満足だよね❣️



🍀こればっかり買いますシリーズ2つ😋

万能だしは何にでもOK(万能だけある)だけど毎朝のお味噌汁がとっても美味しいのは、このおかげ👏🍀



今日は食べたくない

気分じゃないよという日に

無理やり食べさせられても困るんだけど

夫にはわからないんだろうなぁ

無理やりってこともないけど、喜ぶに違いないと思ってるのがすごくわかるから

食べたくないっ!とは言いにくかったりする


すこーしは言ったことあるんだけど・・


まず、女性の気持ちとかおんなごころとか

わからない人種だからなぁ

わかる人なら苦労しない



黙ってるのが正解✌️みたいなところあるからね



他にもあって(夫なりのこうすれば私が喜ぶ)

私が行きたいって言ってたお店に

食べに行ったのもそう!

旅行もたまたまJT〇のHP見てたら

北海道の⬜︎⬜︎⬜︎があったけど良さそうだったよ

とか、なんていうか私のご機嫌取りとも思えなくもない言動があるこの頃です。

一見ご機嫌取りだけど、夫の行きたい所ですから!声を大にして言っておく


2月末のこれは終わりだな事件があり

1か月以上挨拶程度しか言葉をかわさない日々が

続いたんだけど、なんとなく話すようになってからこの手の行動が増えてきたよね


ということは、もしかしてひょっとして

悪いことしたなぁと思ってるのかしら?🤔

だったらケーキ🍰よりもごめんなさい🙇だよ。

欲しいのは言葉!

言えないからケーキなんだろうなぁ




一緒に暮らしてるからやっぱり話さないわけにはいかないこともある→いつのまにか元に戻ってるパターン

でも今回は長かったなぁ

話さないのも違和感があるんです

家族だし、一緒に生活してるのに無言😶って

気持ちがよくないもの



やっぱりそこそこ仲良くしておくのが良いということですね