しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

誰ともフレンドリーだけど誰とも深くは付き合わない

ジムでどなたともフレンドリーな方がいて

顔も広い

でもだからと言って、特定の人とべったり

みたいなのはない

広く浅く、そして感じ良い😃

私も行けば必ずお話しします😊


行く時間帯が同じなのと、その方は毎日!来てるので(尊敬👏)私が行けば必ずお会いする



でも、人の悪口や噂話はしない

聞いたことない


そしてタイトルには誰ともフレンドリーと書いたけど、私が本人にそのこと言ったら

違うとおっしゃった

選んでるらしい😃


会話もお年の割にはウイットにとんでいる


70代かなぁ


いろいろ経験されて、達観されてる感じ


さっぱりした人間関係も良き👍


たまーーに夫の愚痴も聞いてもらうけど

ズバリと言ってくれる

この方に言われると、スーッと腑に落ちるところがあるんだなぁ

他の人に同じことを言われたら、そうはならない時もあると思う


たまにちょっと褒め過ぎなことがあって

適当なこと言っちゃってと思うこともあるけど

なんかお茶目な感じです


老害ということばがあるけど、そんな言葉とは無縁な方だわ


私も素敵に年齢かさねたいと思う😊



🍀何個でも食べれる(やめておけ)美味しさ❣️🍀


話、変わるけど

ジムのロッカーで話してた時に

介護がないのは羨ましいと言われて

なるほど🤔と思った


その方は、義理のお父さまを2週間に1回

介護されていて嫌でたまらないと。


でも、やるのは今やっておけば

自分の両親の時に行けるから!とのことでした。

自分の両親に介護が必要になったり何かあった時に大手を振って行けるように!

やってるんだって


やっぱりいろいろあるよね〜



私は夫の両親はすでに亡くなっている。


これね、再婚当初はお会いできなくて残念だったなぁって思ってお墓参りでも

この出会いに感謝します・見守ってくださいねとか心からお参りしてましたが、

今となっては逆でして🤫

お会いしなくて良かったわと思ってます😎


だってあの夫を育てた人しゃないですか❗️

想像ついちゃうよね😅



元気な70代はたくさんいらっしゃいます👏

もう1人だから楽なのよ

とおっしゃるこちらも70代



ご主人がすでに、、、と思ったら

小さな声で「施設に入れちゃった」ですって

認知症らしいです。

娘さんが施設に入れてお母さんは楽したほうがいいと言ってくれてその通りにしたと。

(たまに会いには行ってるらしい)

良いと思います😊


どんな歴史があったのか、夫婦の間のこと

わからないけど、家で介護しないとダメということはない。

無理したりツラいとか苦しいとかより

自分の残された時間を楽しむ方が

いいと思うわ


どんな人だって長い人生生きていれば

きっといろいろあってがんばってきたと思う。


ある程度の年齢になったら、自分のことや嬉しいこと楽しいことだけ考えて自分のことだけに時間を使って楽しんでよいはず!

嫌なことなんてしなくていいよ

自分の願望でもある😎