しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

大人の時間割

目標達成ノートを再度始めて

6週目をむかえました😃



6週目なんて、書いてるけど何度も挫折していて

再度始めて、というもののもう何度目だろ?😅

という感じです


でも今回は長く(これでも)続いてます


ハッキリわかったことが一つある


時間が足りない❗️


私だけ1日22時間じゃないの?というくらい

足りない

私の時間の使い方が下手ということ!



毎日やること(ここに書けること)


1.日経読むこと

2.毎日イタリア語30分勉強

3.筋トレ

4.投資に関する勉強



3は毎朝続いてます

毎朝って書いたけど、私は日曜日はお休みの日にしてるので週に6日です😃

1と2もたまーにできない日があるくらい


まず大事なのは続けることなので

週1は休みます

無理して(レベル低いけど)頑張って

結局続かなかったが1番避けたいこと!



私が時間の管理が下手なのはよぉーく

わかってきました。


で、いろいろ工夫してみた



睡眠時間をのぞいた時間が活動時間じゃない?


となると、まず、朝!が大事

とにかく朝☀️


私は低血圧なので目覚ましかけてから

ホントに起きるまで時間がかかる


下手すると30分ぐらいベットで

ウダウダしていた


これをやめました👏

すごい!自分で自分を褒めてます💮


私の目覚ましは1度止まるとまた5分後になります。

なって1〜2回とめても良いとして😅

3回目はなし!とした


どうせ起きなくちゃいけないんだし

時間の貴重さがよりわかってくると

ベットでウダウダ時間もったいないなぁと

思うようになり

夜に寝ればいいじゃんと思ってスパッと

起きるように変えました!


🍀スタバで買うこと多いコーヒー豆🍀

シトラスとブラウンシュガーの甘みを感じます美味しい😋




もう一つ

家事は10時30分までに終わりにする❗️😃

ちなみに夫と出かける日はノー家事DAYです!


最初は終わらなかったら、あと10分とか

やってたけどそうするとキリがないの


家事はやっても誰も褒めてくれないし

多少サボっても誰も気づかない!

大丈夫👌問題ない😎

私が良ければOKです🙆‍♀️

もうこれはササッとやるに限る

できなかったことは明日やればいいの


なので10時30になったらとにかく終わります

やること残ってても終わり!


時間割です

学生の頃、チャイムで授業開始でしたよね

教室に戻りましたよね

そんな感覚です



❣️1時間目 家事

❣️2時間目 日経新聞読む

❣️3時間目 イタリア語勉強



ブログにかける時間は移動中や隙間時間に

なってきたよ😅


隙間時間に下書きしておいてのアップです🤗


またね