しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

人間ドックの結果を黙ってた夫

2月に人間ドック受けてた夫


当日になんかひっかかったみたいだと言ってた

えっもうわかるの?と聞いたら

ハッキリはわからないけど、そんなようなこと言われたと。

問診の時に、可能性ありますみたいに言われたらしい。

それを聞いてまして

その後2月末に

もう無理だ!となる事件が起こり

それから話をしなくなった私たちでした。



なので、検診結果が届いた3月中旬は

まだ話をしてない時期で

挨拶くらいはしてる感じ

(今は7割戻ってる😅)



病院からの封筒がいつもは1通しか届かないのに、2通届いてたので あれ?こっちの封筒は何?これはやはりひっかかったのかな🤔と思ってた。


でもどうだった?なんて聞かないよ



ところが、夫はどうだったの?と聞いて欲しかったのか

心配して欲しかったのか


なんと結果表をダイニングテーブルの上に

封筒から出して置いてある

封筒の上に結果表を載せて、置いてある!


見てほしい のがわかり過ぎるでしょ


ちなみに私はもちろん見ました!

心配とは違う意味で知りたかったので😜



要再検査でした😃🙌

あんな酷いこと言うからバチが当たったんだわって思ったよ(2月末に私に酷いこと言った)


そして、いつ言ってくるかな?と思ってたら

何も言わない。

もちろん私も何も言わない!

(知ってはいても😎)



でも、そのまま4〜5日経っても私が何も

言わなかったら

今度はリビングのテーブルの上に

同じように結果表を置いた😳

封筒から出してその上に結果表載せて置いてるんですよ


見て欲しい感200%😮‍💨

心配して欲しい感200%🙀



その次は自分のベットに置いてました。

やはり同じように封筒から出して

封筒の上に結果表載せて。


子どもだよね



夫はアレルギー検査も受けていて

この頃に、このアレルギー検査の結果は

私に見せてるの


ても、別の再検査のことは

言えなかったのか言わなかったのか

最後まで黙ってましたね


大好きな苺❤️


私が考える夫が再検査のことを言わなかった理由は

1. あんな酷いこと言っておいて(酷いこと言ったと思ってるかどうかはわからないけど)

再検査だったんだよーなんて口が裂けても言えない


2. そもそもカッコつけたがりなので

再検査だったんだよーなんて口が裂けても言えない


3. 心配でたまらないけど自分からは口が裂けても言えない


4. あんなに置いておいたのだから、結果は見てるはずだ、早く言ってくれないかな?

と思ってるまま日にちが経った





再検査なら早く予約して検査した方がいいのに、どうするんだろう?と思ったりましたけど

あんな酷いこと言われて心配なんかするわけないでしょ❗️

自分でなんとかするでしょ

放っておこう!😄



案の定、自分で予約してました。



せめて入院でもしてくれないかなぁと

期待に胸を膨らませていましたが🤭

きっとたいしたことないってなるんだろうなぁ


と思ってたら

先日結果がわかりまして

やっぱりなんでもなかった!😭😭


あー残念



なんでもなかった!のです。


でも前以上に健康に気をつけるように

なった夫

甘いものは一切食べなくなりました🍰

夕食時に必ず飲んでたお酒🍺

やめました


すごいよね

毎日飲んでたお酒止めるってすごいよね


私より長生きする気かよ😡