しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

お給料43万の家政婦

何回も書いてるけど2月下旬に

もう夫とは無理事件があった際に

思わず仕事を探したりしました😅




仕事探すとなると、さて私にできることは何?🤔と考えて家事かなと。

好きでもないし得意とは言えないけど

1番人生で時間かけてるから。



これから新しいことはじめてお金をいただける自信もないし、とある会社に家事手伝いのお仕事で登録してみた。



そうすると、けっこう

こんなのどうですか?がきます。


その中の一つが

43万円の住み込み家政婦さんでした😳


住み込みなので光熱費とか払わなくていいらしい。

定年もないとのこと(元気で働けるなら)

週休2日(お休みは平日)



しかし

9時から21時まで でした😱

12時間❗️

クラクラ😵‍💫しました


通勤時間なくても12時間お仕事って

(もちろんお昼休みはある)


43万ですからね、

雇用主は〇〇界のドンとかひとかどの人物でしょう

来客も多いからもしれないし

コーヒーとケーキ出したりするのも大人数で

なかなか大変だったりするのでは?と

想像つきますよね


今日は掃除はいいや😎なんてこともできない

(当たり前)


🍀美味しいメロン食べてふぁいと🍀

少しだけ冷やしていただきました

甘くて美味しい😋 


以前、住んでた近所の家に通いの家政婦さんが

きてたのですが、いかにもの家政婦さんではなくてサラサラのストレートヘア(なぜか印象強くて覚えてる)でお化粧もバッチリで

なんかいつも綺麗にしてる方だったので

私はその方、奥さまの姉妹かと思ってましたもん。 

後から家政婦さんだと知ってビックリそして納得! 

家政婦さんでも見た目が大事よ!




43万家政婦さんは

多くの人が注目してるマークがついてたよ

人によってはやりたいっ!と手を挙げる魅力的なお仕事なのだろう


でも9時から21時

たぶんお風呂に入ってお風呂掃除して

本日の業務終了って感じ?


倒れるわ

43万には惹かれるけど,それだけ貰えるということはそれだけ重労働ということ。

無理だなとすぐ思いました😆



だったら1日4時間くらいで週3日とか

あまり疲れないで長く続ける

これが一番じゃない?

と妄想しまくった夜😭



生活の場を整えるってなかなか大変なことですよ。

料理(漢字2文字だけど2文字どころではない)、掃除、名もなき家事、全て!

私は主婦もきちんとした仕事だと思ってます



家に帰ればご飯ができてる

綺麗なお風呂に入れる


夫ってものすごく幸せよね

いつまでも続くと思うなよ😎