しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

3回のピンチと3回のチャンス

タイトル迷ったわーー



昨日のフィギュア、最後まで見てしまい

嬉しい寝不足ぎみの朝です

坂本選手おめでとうございます🎉㊗️


見てすぐ寝れば良かったんだけど

本、読んじゃったので

私、1日の中でほぼ必ず(日本語へん?)読書タイム

あります

出かけててお昼間に読書タイムとれないと

夜にとることになり、寝るのが遅くなる


私の操縦方法成功✌️😎により

私が寝坊すると、夫がお味噌汁作ってくれるように

なりました。

やったね😃⤴️


なので寝坊した分の時間もちゃんと回収できた朝

でした😊


🍀スタバ派ですが、タリーズでお茶しました🍀


3回のピンチと3回のチャンスとは

カーリングの最中に起こると言われていることです


人生にも当てはまりますよね


ピンチはチャンスと言いますが

ピンチになった時にどのように

どんな気持ちで過ごすのか

(もちろん最初は落ち込んでいたとしても)

どう気持ちを持っていくか


そして行動です

どのように行動していくかによって

結果は変わってきます



私はマイナスはプラスに変えていこう!と

思ってます

自信があるわけじゃないけどね アッハッハ😅


あと、ほら

ここぞ!という時に

力を出せる人と出せない人

この違いはやはりメンタルの強さなのかなぁ?


オリンピックから感動以外にも

いろいろ感じますね😊


今日はTES点検で東京ガスの方が

定期点検でいらっしゃるのでバタバタ

床暖房の点検とか、とか 

こういうのめんどくさくて受けない家庭もある

みたいだけど、大事よね

無料でしてくださるし。



その後は岩盤浴

そしてお楽しみ、足リフレです

忙しいぞーー😄


サラッとした記事になってしまった


またね