しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

お金があるのに使わない人

お金ってなんのためにあるのでしょう?



お金があるのに使わない人

それ夫!



楽しむために使うもの😊じゃない?


いろいろ欲しい物買いたい

私は物欲あります🤭

興味のあること、全部やりたい

イタリア語プライベートレッスン受けたい

良い先生について学びたい

旅行に行きたい(自分の行きたい所に)

美味しいもの食べたい

素敵なレストランで最高のサービス受けて

美味しいお料理そして相談してワイン決めて

楽しみたい



ドンドン出てくるよ😃

欲しい物もやってみたいことも

たっくさんあるよ🤭




お金はもちろん生活のために、とかはあるけど

プラスアルファは楽しむためだと思うの


必要な時に必要なものに使えるのが

醍醐味というか喜びじゃない?🤗



夫は余裕資金があるので保険に入ってません。

なので万が一の支出に備えてある程度の

貯蓄は必要よね


さらには、人生何があるかもわかりません。

そのためにもある程度の貯蓄は必要ですね


あるんですよ!

私が知る限りでもあるし、たぶん

私の知らない何かもあると思うんだなぁ



節約する・使わない人は

お金持ちにはなれない(投資ができないからと)

となにかに買いてあったけど

夫は投資はしてる

そしてまぁ成功してるといっていいと思うレベルです。


夫は楽しいからやってるって言ってた。

でも増やしてニマニマ(もしてないけど)

なだけなように思う

普段を見ると、お金使いたくないのがわかる


なので、最近は私まで

特に夫といると気を使って使わないように

使わないようになってしまった😭

でもでもまた最近それをやめて、夫と一緒の買い物でも必要なら買うようになった😎

だってそのための夫なんだから👏😅

私が結婚生活続ける落とし所なんだから😅




お金あるのに使わないのって

お金使うのが怖いのかなぁ



先日のランチ😋美味しいことは幸せなこと😃



前にとある所に相談したことがあるんだけど

そこの人には「夫さんの味方をするわけではないけど、ケチではなくてお金に執着があるように思われる」と言われた。



再婚して2年くらいは、

ケチだけど、ケチだからこそ

財産築いた?んだから良しとしようと思ってたけど、今はそこまでは思わない


お金が大事で(もちろん大事だけど)

使いたくないなら結婚しなければ良かったんだよね。

同じ金額を1人で使うのと2人で使うのでは単純に考えたって2人の方が2倍減っていくんだから。



私はブランド品など、夫に買ってもらったこともないし、ねだったこともない。


お金がある=安心

夫はこれかなぁ?

確かに安心だし、大事なことだけど。



ないならないでいいの(あった方がいいけどね😅)

でもあるのに使わないのが私は嫌なの


毎日、贅沢三昧しようって言ってるのではなく

例えば、旅行に行った時は贅沢しよう!って

考えなの

以前、旅行帰りに新幹線の中で夕食済ませようと

乗る前に買ったお弁当で事件発生!

これまたケンカに発展して、この時も

絶対終わりがくるなと私は思ったよ

新幹線の中で楽しかった旅行を思い出しながら

美味しいお弁当食べてたら

夫が私の買ったお弁当を見ながら

「ずいぶん高いの選んだな、僕の倍くらいしたか?」みたいなこと言ったんです😡

ハッキリ覚えてないけど(覚えてたらやってけない)最後の最後で旅行が嫌〜な思い出になったよね😭


ケチケチするところじゃないんだよ💢

和牛特選なんとか、だったかな

せっかくの美味しいお弁当が台無しになりました



あまりにも悲しくて😭😭


お弁当の予算があるなら今度から教えておいてね

予算内で選ぶから


と私が言ったら夫がガオーって怒鳴ったという・・・やってられないわ😳



私が望んでいたのは気持ちを話せること!

本当に気持ちが通じ合っていたら

どんなにいいだろう🤗


気持ちがわかる、話し合える優しい人が

夫だったならどんなに良かったことでしょう


諦めるという言葉が私の辞書に

追加されました🤭