しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

一気読みするほどのおもしろさ

私、本大好きです❣️


宮部みゆきさん大好き

そして、大好きな三島屋百物語シリーズ😍

GWのどこかで読もうとワクワクしていた本たち😊



GW中盤の昨日、朝食の片付けして新聞読んだら、この2冊抱えてソファに飛び込んだ


まずは宮部みゆきさんの

よって件のごとし 

百物語シリーズの8番目です

読み始めたら途中でやめられないのが宮部みゆき作品

おもしろくて一気読みです



最初の「賽子と虻」は人の妬みから生まれた虻の呪いが・・・。

妬みからくる攻撃をたまに受ける私は

なんともいえない怖さを覚えながら読みました。やっぱり人間には妬みはあるものなのか

それが人間なのか、強い妬みは怖すぎる


餅太郎の義侠心には賞賛と尊敬です

とても勇気のある彼の幸せを心から祈ってしまう。

読み終わった瞬間から続きが読みたい!



本当の勉強法もためになることいっぱい!

できることは即実行です💪


まるっと1日読書🤗

あ〜幸せ❣️

まったく動かない日でした



テレビではGWの混雑や渋滞報道が多くて

人混みが苦手な私は見ているだけで

息苦しくなるほど


お休みがそこしかとれない人はどんなに混んでいても連休にあわせて旅行(特に海外とか)するしかないですから、混みますよね

同時期に多くの人が殺到するのは大変

分散できたらもっと楽しめるから、早くそうなればいいなと思う



いつでも、という訳ではないし

夫の行きたい時>私の都合だけど

絶対混む連休は避けて旅行に行けるのは

嬉しいことだわと無理やり夫に感謝してみました🙃