しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

激痛のいちご狩り

GW前半に行ってきましたいちご狩り🍓


バックは車に置いて

右ポケットにスマホ、左ポケットにハンカチ入れて気合いたっぷりいざ出陣😋

真っ赤な美味しいいちごの食べ放題

最高😍

食べるのに夢中で写真1枚だけ

大きな苺より小さめな苺の方が甘くて美味しかったですよ

赤くて大きいと思わずそれを取って食べるけど

言っちゃうと大味😅

小さい方が味が濃厚で甘かった

それに気づいてからは小さめ狙いで食べました😋

30個以上は食べました


ビニールハウスがたくさんあって

時間帯で場所が変わる仕組み


10人くらいで一つのビニールハウスでした

いちごもたくさんあるので、歩きながら

食べては取って食べては取って😊

その場で初めてお会いした人とも、ああいうのが美味しいとか話して楽しかったわ

皆さまが楽しそうなのも良いですよね

なぜか夫がこれ美味しそうだよといちごを取って渡してくれる😳

1人で見つけて食べられるってば!

私が望むのはそういうことじゃない



この日は暑かったので午前中の時間

選んで正解でした!

それでも温まってしまった苺も食べました

生温かいいちご食べるの初体験、ちょっと不思議な感じ


40分ですが、お腹いっぱーいで時計見たら

まだ20分しか経ってなかったのでビックリ🫢


始まる前まで40分は短いかな?と思ってたけど

そんなことなかった😅

30分でも良かったくらいだわ


いちご30個以上食べてお腹いっぱいで

スイーツ類やジャム・ケーキなど売ってるお店とか見て(さすがにいちごは買わなかったよ)

さてお昼はどうする?

お蕎麦でも食べましょとなったのだが

お腹いっぱいなので少しは歩こうと急遽検索して行った場所でお花をたっぷり見て

お花を買ったりしてしまった🤗

夫はお花大好きで某場所で薔薇とか育ててもいる😳

たぶん、何も言わない(逆らわない)から好きなのではないか? きっとそう😅

お花より妻を大切にしてほしい


そんなこんなで時間が過ぎて(これが激痛へと)

お蕎麦屋さんはもうちょっとのところで

すでに準備中

あそこへ行ってもここへ行っても

すでにランチは終わっていたのでした😱


そして、ようやくすかいらーく系列?の

藍屋(名前違うかも)に入ったのが4時近く!


その前にお腹空き過ぎて(あんなにいちご食べてもお腹空くんだから人間っってすごい)

いちごのヨーグルトジュース飲んで小腹を埋めたのですが、飲んだ後かすかにお腹が痛かったの


そして天麩羅そばみたいなのを頼んで

食べてる時からお腹の痛み


珍しく少し残して

車に戻ってからはキューンと痛くなっては

痛みがなくなり、また数分後には痛くなるを

繰り返したのです😭


空きっ腹に食べたから胃がビックリしたのか

いつもはおやつの時間にしっかりご飯が

入ってきたから胃がビックリしたのか


すぐ治るかと思いきや

2時間くらい痛みは続きました



いちごの食べ過ぎもあったのか?

毎食同じ時間に食べることの大事さを

身をもって体験しました😊