しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

私は大卒・夫は高卒

夫は高卒

私は大卒


結婚する前までは、もうそんなことは関係ないと思ってた

夫いわく家庭の事情で大学進学はしなかったらしい



20代でこれから結婚なら相手の学歴も気にすると思うけど、元夫はT大出てて、でもねーという経験もある私には、

とにかく人間性が大事‼️


穏やかに暮らす人なら良い

たわいもないことを話せる人がいい



一部上場企業勤務だし、会社員として・人間として、いろいろ経験はしているだろう。

人としての厚みは備わっていると判断もした!


結婚前にこれからは生きたお金の使い方をしたい

とも言っていた


堅実だけど、楽しむべきところは楽しむ


私も楽しむたまにはお金は惜しまない主義

お金があればね😅

なのでその考え方も同じでとてもいいと思ったのだ



でも、結婚後フトした会話にちょっと気を使う


大学の時に  と言いかけて はっ🤭とする


なんとなく、なんだけど


人生半分以上生きてきて今さら大学出てないこととか

気にしないだろうとは思うけど

できればいきたかったらしいので。


この人、大学いきたかったんだろうなぁと感じたことがあるので ちょっと気を遣ってしまう



なのでしばらくは 大学の時に という会話が出てきた時には 学生時代は と言ってた


でも、また少しして

私は大卒、夫は高卒 それは変えられないし別に隠して結婚したわけじゃないし、変に気を遣うのもおかしいかなと思い、やめました😅笑



他には

やはり大学という4年間を経験した人と

してない人と、あーー😮‍💨と思うことあるのよね



遊んでただけとも言えなくもないけど

楽しかった大学時代😆

キラキラした大学時代🥰


あれを経験してないんだもんなぁ と。

上手く表現できないけど、感覚の違いとでもいうか


なんかまとまらない 🙇‍♀️


でも毎日暮らしていくうちに

凸凹だったところも、お互い折り合いつけて

見て見ぬふりしたり😅聞こえないふりしたりして😅平になっていくのです



またね