しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

先生って難しい

イタリア語講座、後期も継続中です✌️

クラスもアップしました⤴️


担当の先生は同じですが、感じが良くて好き❣️

習い事の時の先生って大事です!


良い先生の条件(今までの習いごと含めて思う)


🦄感じが良い・印象が良い


🦄美人(イケメン)過ぎても良くない

 かと言ってブスもダメ


🦄教えるのだから、知識と技術はあって当然


🦄すっごく洗練されてなくてもいいけど、ダ

 サいのもダメ


🦄質問しやすい雰囲気がある

 なんでも聞いてね〜🤗


🦄経歴が素晴らしくても威張らない


🦄楽しんでやろう!と思っててそういう授業


🦄生徒全員に同じ態度

 臨機応変に変えてるところもある(もちろん良 

  い意味で)


🦄厳し過ぎないけど、甘やかさない

 さされて答えられないとちょっとマズい💦と 思わせる😅

 

🦄ユーモアがある


🦄完璧じゃない

 少しおっちょこちょいのところもあるけど

 憎めない😃


いま、思いつくのはこんな感じかな🤔


なかなかできないと思うのよ

難しいと思うの

いろいろな人たちから反感持たれず受け入れられないといけない「習い事の先生」

結局はお人柄みたいなものが出てきますよね

相性もあるかな


あまり詳細は書きませんけど(書いてるか😅)


良い先生で良かったなと思います❣️



今期が終わって少しレベルアップできたら

個人的に教えてもらう交渉してみようかなとも

思ってます。

でもその時どうなってるかわからないけどね😅


🍀夫とドライブ中にみつけたカフェで🍀

 美味しいケーキ、甘すぎずペロリです😋



それにしても何かを勉強してる人って多いのね

そしてそこそこのレベルまで持っていく👏

クラスに独学で勉強してたという方がいて

意志力すごいなと思った

私は独学はダメ、ラジオ講座なんて続かない💦


これから仕事で使うから必死とか

これから留学するからとかではなく

大人の習いごとです

ほかにやること、楽しいこともあるなかでの習いごと🤗

楽しく勉強していきたい😃

でも実らせたい💪



またね