しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

私はペット


結婚したばかりのころ

私のことを夫が

ペットみたいなものだな と言いました


その時は私、かわいいってことね💕と思いました

単純!



何気に言ったんだと思います


でも後からじわじわとわかりました


本音だったんです💢


ペットって基本的にはご主人さまの言うことききます



今日のお散歩コースは〇〇にしようと思うけど賛成?

どう? なんて一般的にはペットに聞かないですよね


主人は

〇〇に行きたいんだけどどう? とか

今度の週末の外食、お寿司がいいんだけどどう?とか


聞かずに勝手に決めます


ちなみにお金はあるので食べ歩きと旅行はたくさん!

だから我慢してるんだぜ


旅行もそうです

旅行好きなのですが、結婚して最初の1年半くらいは

ここに行こうと決めるのは主人
予約は私


なんだかなぁと思いながらも、やはり再婚なので

頭のどこかで今度は上手くやっていきたいという考えがあり、我慢したのかもしれません

それと、旅行は毎月なので

(緊急事態宣言中はのぞく)

あっという間に過ぎ去った感じ


あとは、それでも行ったところのない場所は

それなりに楽しめてはいたのです😊




私は洗練されたものが好き


主人は寂れたところが好き


あうわけがありません


結婚して半年くらいで、うわーー価値観こんなにあわないとは!これは大変だ!いつまで一緒にいられるかなぁと

思い幸先の悪いスタートでした


主人がさびれたところが好きとわかった時は

本当に頭の上に大きな岩石が落ちてきた感じで、

ショックを通り越して、これはこの先大変だぞと

思いました



私も旅行は大好きなの😃

でもねー自分の行きたくない所や全く興味のない所に行き続けるのは苦痛です

ましてや、うわーと驚いてみたり適度に褒めないといけないのですから💦


好みが合わないのは仕方ないけど

せめて交互に行きたいですよね

今回は主人の行きたい所だったら、次回は私の行きたい所に行く‼️



ある時、行きたくない旅行の3日前くらいに

体調が悪くなったのです


そこは前にも行ったところで、私は1回行けば十分!

1回行ってるので、つまらなかったのも脳裏に刻み込まれている😭


やはり人間って心と身体は繋がってるのね


その時は一泊だったのでなんとか我慢していきました!


が、またまた私の行きたくない所

でも夫は好きな所への旅行の5日前くらい

しかもここは5回めでした

しかも2泊

ホテルはとても良いし人気でとれないくらいですが

私の趣味ではないのです

プラス、夫の行きたい観光地が〇〇山で調べたところ私は楽しめないであろうことはわかっています😭



行くまでも山や田んぼの田舎道ばかりでちっともおもしろくない、楽しくない!

私の中では2回行けばもう十分でした


憂鬱で憂鬱でどうしても行きたくない

ついにきれた私


〇〇行きたい?と聞きました


いや、別に  と夫


えっ別になの?💢 これは心の声


そこに行くくらいなら、疲れてるから
家で寝てたい


と勇気を出して声に出した私


毎回毎回〇〇だと嫌になる

たまにならいいけど毎回毎回はキツイと話しました


夫が怒りながらもじゃあキャンセルしようと


キャンセル料かかるので、私も思い直し

いいよ今回は行こうと!


でも結局キャンセルしました

ホテルは今回は とのことでキャンセル料もとられませんでした 良かった🤗


お風呂の中で大きな声で


あなたが行きたいところがあるように
私にも行きたいところがあるんだよ

と何回か叫んでみました🤪


来月は私の行きたい北海道に旅行ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ