しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

ひねくれ天邪鬼な夫

夫の名前は


ひねくれ天邪鬼


私の心の中での夫の名前😅



庭の手入れのために夫はたまに実家に行く

結婚する時は3年以内に整理して売ると言っていたが、全くその気はないらしい。

もはや、夫のひと息つく場所にもなっている

(と思う)


昨日、〇〇の裏の木を切って大変だった

そのゴミがたくさん出た


という話をしだした夫


ひととおり聞いてから、熱中症に気をつけてね。と私



夫・ 曇りの日にしかやらないから


私・ 曇りの日だからって安心できないのよ

   実際、熱中症の発症場所は部屋の中が1番多いら しいよ


夫・ 晴れの日雨の日はできないよ

   晴れてたら暑くて、雨ならできないから


私の心の声😩

だから曇りの日でも気をつけろって言ってるだろ!


私・紫外線は曇りの日も同じらしいよ
  水分ちょこちょことった方がいいよ


私の心の声

親切で言ってるんだよ


夫・晴れてたら暑くてできないよ



曇りの日でも気をつけてねと言ってるのに

晴れてる日はできないからと言い張る💢



またか‼️



理想の会話😅


妻・曇りの日でも気をつけてね


夫・そうだね、ありがとう



これで良くない?