しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

結婚していて良いこと

ご飯です!


私、もし1人だったら夕食作らないと思う

作らなくちゃと思っても作らない、作れないと思う



1人だったら外で仕事して疲れて帰宅ですよ

帰りにスーパー寄る体力は残ってても、

作ろうと思っても出来合いのお惣菜が目に入り

買っちゃうだろうなぁ

身体のためには手作りを、と思っても疲れてたら

作れないと思う


お休みの日に作り置きといっても

狭いワンルームの狭いキッチン(離婚したらこんな感じのところしか住めないと思うから)では

作るのも大変だと思う



実際、今の再婚の前に少し1人暮らししてましたが

仕事してる時は褒められたようなものは作ってませんでした。


キッチンはある程度広くないとなぁと

しみじみ思ったものです



私の場合は、自分のためだけに作るよりも

誰かのためにも作る方がハリがあるというか⤴️

やる気がでるというか⤴️


夫のために夫の健康を考えて作ってる訳ではないけど笑😅

夫の目👀があるので、彩りやバランスなどは考える。

私はお豆腐はわざわざ食べないけど夫が好きなので、たまには一品としてネギの微塵切りなどのせて出す。


結果、それを私も食べるので栄養的にも素晴らしいものを食べる✌️←ホント⁉️笑


そのせいか、風邪をひかなくなりました。


風邪をひかなくなったのは、バランスの良い食事もあるけど(自画自賛)

ネギのおかげもあるかもしれません

今まであんまり食べなかったけど

再婚してこちらにきて食べる頻度がグンと上がった


驚くほどお野菜安いし新鮮なの!


だからネギ3本とかで買ったら、せっせと食べますからね


安いといえば、果物もめっちゃ安い🍎🍇🍈


毎朝、必ず果物食べてます🤗

私、果物大大大好きなのでこれも良かったよ㊗️


朝食、夕食作りでエネルギー使うので

1人での家でのランチは

包丁も火も使わないランチがほとんどです😃


絶対、夫より長生きしたい

健康で長生き‼️🤗


またね