しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

自分で調整できる仕事・歩かされた話

私は専業主婦です。


足を痛めているので家にいる時間が増えに増え⤴️

Amazonプライムや読書やいろいろな方のブログ読ませていただいたりの日々

同居している姑側の方のブログ

けっこう気をつかうんだなぁと思いながら読んでた。



フト気がつきました❗️


私の仕事って自分で調整できるわって🤗

究極の自分で調整できる仕事じゃないか!👏



今日は夫の寝室はいいや とか


別の日も 今日は夫の寝室はいいや とか



いえ、夫の寝室は1番最初にルンバ開始ですよ

夫が出かける前に、です


前は早く出かけてほしくて、リビングから

ルンバかけてたくらい えへへ😅



改めて、調整できる仕事であること認識しました



今日みたく、夫に頭にきてる時*(↓で説明)は

今日はトイレ掃除だけ!と決められる。




*足がだいぶ良くなってきたのに某スポーツ観戦の際に観戦の最寄り駅からタクシーで行くはずがタクシーなくて(夫があると言ったがなかった!ないのを知ってたのではないか?と疑ってしまう)結局歩いたの

足が痛いので、歩くなら遠慮します!と言ってたのに

自分のことしか考えてないのだろうか、やっぱり😳

ゆっくりとはいえ35分も歩かされた。

途中で一回休んだけど、今度からこういうときは

大げさに無理だわ歩けないわと5回くらい立ち止まって休もう、なんなら試合開始時間も気にせずに!

そうよ、遅れてもいいのよ!

タクシーで行くといったからOKしたんだから!


帰りは外食して帰ったので、お店どこにするとかでウロウロ、こういうのもけっこう歩いてしまう

なんでもない時はなんともない歩きだけど。



そんなこんなで一昨日は歩き過ぎてしまった😭

足が痛いのに歩き過ぎると、無意識にかばって歩くからか別のところ(腰)も痛くなってしまった


せっかく少しずつ良くなってきたのに😭

考えたら行く前のランチでも歩いていた


ここはお気に入りの中華のお店です。

いつも品のあるお味で美味しい😋



アプリみたらなんと10010歩だった😱

足痛くなくてもすごい歩数だわ


私の中でメラメラと💢が燃える🔥


これ、例えば自分で予定たてて自分のペースで行ったり歩いたりした結果、こうなったのならスムーズに受け止められると思う

でも夫のペースにあわせてこうなったから、頭に来るんだよね

前にもこんなことあったな💢メラメラ🔥


昨日、ジムのプライベートお願いしてたので

本当に良かったよ

その方は理学療法士でもあるので施術してもらって

良くなりました ホッとした


年内もう一度予約しよう

人気のトレーナーさんで予約とるのが大変だけど

年内最後は逆に空いてるというので後で

予約しちゃおう


無理して歩いたから(ここ強調したいよね!メラメラ🔥)

痛くてたまらないから予約したわと言う!


1人で出かけられないんだから、私が治らなければ

自分だって困ると思うんだけどね


夕食も鶏肉になってしまった ウップ😳💦



美味しいもの食べれたから良しとしよう


人生は楽しむためにある🤗

まずは足を早く治そう❗️

またね