しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

賢く生きる

タイトルまた変えました


冷静さは大事です


気合い入れ直しました

本当はもうがんばれないんだけどね

(せめてひらがなで)


でもたぶん人生ってある程度は頑張らないといけないようになってると思う


定期的に「ここはちょっとがんばらねば!」と

いう局面がくるのではないかと。



人と話して自分の気持ちを整理するのは大切ですね

今回、感じました


殴る蹴るの暴力受けてるなら、別ですが

そうではない


何かあると脅かす夫 卑劣極まりないやつ!

脅かす内容は離婚です


離婚大変だから、もうそれだけでも疲れる


私は前の結婚時にも専業主婦で

離婚も超大変でしたが、久しぶりの社会復帰も

それはそれは大変で、惨めな気持ちも味わったし

落ちていく自分、屈辱感いろいろ

(専業主婦ほどリスクの高い職業はないと今は思ってます)



結果、また専業主婦

都内まで通えなかったし生活の心配はないと言われて

お仕事やめたので。

抜け出したかったというのも正直なところ

弱いんです私


久しぶりの社会復帰で世の中の仕組みを理解しました。弱い立場だと攻撃してくる人が必ずいる!


同じ離婚でも

例えば大卒後ずっと公務員で働いてます女性と

ずっと専業主婦では全く違います


サメがいる🦈とわかってて海には飛び込めないよ


酷いこと言われたり理不尽な言動受けたり


だったらまだここの方がずっとましです‼️


家事・夫のご機嫌伺いを仕事だと思って(前から仕事ですけどね)


生きていくのにはお金がかかります

自分の寿命がわかればなぁとかも思ったよ


せめて住む家があれば考えなくもないけど

何か大きな資格があるわけでもない私がどうやって生きていける?

少しシミュレーションしてみたら、かなり厳しいなと。生きていけないだろうなぁと。



旅行つき、ジムも行かせてくれる仕事

4〜5千円のランチが週に一度

たまのモーニングもついてる😅

月1で良いお店でのディナー

昼間は自由

仕事だと思ったら、こんなにいいところないわ

と思った! 思えた!

福利厚生良し!


ハッキリした有給休暇はないですし

精神的な安心感もないですがそんなのもう求めない!

そんな夫婦いっぱいいますよ


夫より長生きすれば莫大な退職金が入ります😅笑


↑これは80%ジョーダン

あちらは元気だし健康にものすごく気を使ってる

私はストレスでどうなるかなんてわかりません





ハイハイって言ってればいいのです

いや、そんな簡単じゃないけど

しっかり観察して上手くやっていく


仕事なので上司にあたる夫の観察は必須です



これも人生です🤗


でも勉強は始めました!

何があるかわからないから、勉強は続けます!