しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

ささやかな抵抗

食事に行ったら、ほぼ必ずスマホで写真を撮ってました。

特に撮りたいと思わない時でも

夫から 撮らないの?と促されると

あっ忘れてたとか言いながら撮ってました


私が撮る=私が喜んでいる とでも思ってたのかな



撮るのをやめました‼️




あんな酷いこと言っておいて忘れたのか?


撮らないの?と言われたので


はい と答えた




何ごともなかったかのように

むしろ親切MAX

悪かったと思っての行動なのだろうか?と

心の中で首を傾げる私


ここ2〜3日私の顔をチラチラ伺ってくる




写真は

最初は美味しいからとか、素敵なお料理だからとか

撮ってて、溜まったら上手く印刷して上手くアレンジしていい感じにして♪

なんて思ってたの



思い出は不要なので(今のところ)


写真は撮りません



今までずっと撮ってたのをやめたんだから

しばらくしたら少しは何かを感じるかしら?

なーんにも思わないのだろうか?