しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

1人になりたい

ほんの3日でいいんです‼️


1人になりたいっ!

私を1人にしてくれーーー


1人で何も気にせず

ご飯何作ろうとか買物いかなきゃとかそういうこと考えずに、夫との噛み合わない会話にイライラせずに

もう自分の思いのままに

ぐうたらしたり😄、本読んだりTV見たり😀

思いつくまま自分のペースで行動


ひたすらぼぉーーーっとするのもいいなぁ



夫がわずらわしい!

妻あるあるでしょうか😅


窮屈できゅうくつでたまらない❗️


というのが定期的におとずれるので

ちょこちょこ発散しておかないとダメ



レベル5になったらアプリのカラオケで

大声で歌って発散する


レベル10になったら都内の好きな場所、好きなお店巡り(長い間住んでた〇〇区周辺はずっと大好き❤)


今、10に近づきつつあるので

ピンチなのです😭


でも足を痛めてるので近所とかジムでのパーソナルトレーニングくらいです。


歩けますけど早く治したいので無理しないように

してます



昨日ステーキ食べに行ったのですが

その前日もお肉ガッツリ食べたので

私は今日はお刺身かなぁという気分だった


でもまだ朝起きて今日はお刺身かなぁと

ほんやり考えていただけでした

その矢先に

今日は〇〇行こう (ステーキ屋さんの名前)

と夫から言われたのでズルズルと😱


これもけっこうあるパターンだけど

私の中でハッキリ決まってたなら

悪いけど今日はお刺身食べたいと思ってた

昨日も肉だったし今日も肉ましてやステーキなんて

キツイわ💢

と言えるのだが

ハッキリ決めてなかったので

なんとなく 夫の希望の流れになってしまう

トホホなパターン


「今日はこれ食べよう感覚」もあってるといいですよね夫婦って


気乗りしないなぁと思いながら

行く、つまり自分の意志100%ではなく

夫にあわせてあげてる


だから、ストレスたまるんですよね



自分のペースで生きてきた方が多かったからなぁ

よけい疲れるんだわ😩


人に合わせるのってなかなか疲れるよね


🍀スタバでアーモンドミルクラテ🍀

もうフラペチーノとか飲めないわ😅

あーんなに好きだったのに



今日は朝目覚めたら、眠くて🥱眠くて😴眠くて💤

毎朝のストレッチしてる間に思いついた


朝ごはんの支度したら寝よう🤗✌️👏



私は寝てたかったけど、あなたがいるから

あなたの朝ごはんの支度はしましたよ

あとは寝ます! のメッセージ 


そんなメッセージ😵



で、ラジオ聞きながら寝てました

やっほーい🎵



お腹がすいたので寒気がすると起きていき

レトルトのお粥を食べて

夫に

風邪っぽいから今日お刺身買ってきてくれると

助かるわーとお願いしました



さぁ今日はパジャマでひたすらのーんびりしよう㊗️


またね