しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

ドイツとシカゴ

なんと、もう10月です

空や風に秋を感じるようになりましたね😊

忙しくてムラゴン久しぶり!





録画して見ている番組で

これから結婚する方たちを取材してました


まさに幸せいっぱいの時ね❣️


今は結婚式をあまり豪華にやらない人も多いみたいです

料金も出ていて、簡素ではありますがそんなにお安く挙げられるの?とビックリするくらいのお値段もありました

コロナ禍というのもあるのでしょう


私の時は豪華にやったわ(最初の結婚)

今にして思うと、どうなんだろう?とちょっと

思うけど、だってほぼ全額私と私の親が

出しましたから❗️

お金ないならないなりの場所(式場)を選ぶのが

普通ですが、元夫は高級志向というか

人のお金を当てにしていた性格😡というか

もちろんその時は気づかなかったし

私のために立派なところで、とかなんとか言ってたのよ💢


まぁ過去のことなので😅

このへんでやめておきましょ

生きてるのは今、生きていくのは未来ですものね😃✌️



タイトル回収です

そのご夫婦

奥さまはドイツで客室乗務員

だんな様はシカゴだそうです。


ドイツで知り合い、だんな様がシカゴの駐在になると決まってからお付き合いが始まったそう。

もう会えないのは寂しいなと思ったんですって


数年に一度しか求人の出ない会社なのもあり

奥さまは結婚後も仕事を辞めるつもりはなく

(良いことだと思う👏)

シカゴから通うそうです

ドイツに飛んで行って仕事して

シカゴに飛んで帰るって


今どきな感じだしカッコいいわ!😊

素敵だなと思った


どんな関係性も(家族もよ)距離感大切だと思うので、べったり顔付き合わせないのは良いと思うのです

新婚時代は離れたくなくても😅


🍀おやつのチョコレート🍀

95%カカオだとチョコレートじゃなくなってしまうので75%😋


そういえば、しばらくお見かけしなかったジム友さんが不幸があって九州に行ってたとのお話で、

私は飛行機が怖くて新幹線で行ったの

笑われると思うけど  って



飛行機なら早いのに✈️と確かに思うけど

怖くてたまらないなら、しょうがないわよね



本人にとって速さや効率より優先するものが

あるならね



怖いなら無理して乗ることないと思うわ

我慢して乗るのも辛いでしょうし

新幹線の選択で良いと思うわ😃


と返しておきました


たぶんご本人も時間かかって大変だったとの思いもあるから飛行機乗れたらなとも思ってるのもかもしれない

これが20〜40代なら、克服したほうがいいかなと思うけど、その方たぶん70代なので

もう苦手なものは苦手で良いと思う



なんだかまとまりがないところで

おしまい


楽しい10月にしていきましょ🤗


またね