しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

渡そうと思うと会わない

私の住むマンションは各階にゴミステーションがあり、24時間ゴミ出しOK😊

朝、すっぴんでゴミ出しに走らなくていいのはとても便利です✌️

過去にはやってた、そしてギリギリでもうゴミ回収車行かれちゃってゴミ袋持って帰る悲しさといったら😅



お掃除部隊(と私が名づけてよんでいる)の人たちがいて、毎日各階のゴミを回収してくださっています


その1人の若めの男性が感じが良くて

好印象なの😃


これから出しに行く時に

回収してきた彼とエレベーター前で会うと

もらってくれるし

お疲れさまですとか言うと

ありがとうございますと返ってくるし😃

その他いろいろ感じが良くて

がんばってねと思う


🍀お土産にいただいたフルーツ大福🍀

切って断面も楽しむ大福ですが、お上品サイズにつきパクっとひと口でいただきました😋


甘すぎずペロリといけます😋

こちらの画像はお借りしました




ある日、夫と買い物行った時、お菓子の詰め合わせを買ったの夫が!

定価200円以上くらいのお菓子が10袋入って1200円くらいだったから安かったのよね😳

そういうお菓子も美味しいけど(日本のお菓子のレベルは高いしね✌️)

スイーツはなるべく控えたい私は

食べるなら質の高いスイーツを食べたいわけです

子どもが食べるお菓子は、もういいの😅



買ったから夫が食べるのかと思いきや

僕は食べないと言う

じゃあなぜ買ったのよ💢誰が食べるのよ


シューズクローゼットにしまっておいたけど


うっかり食べてしまったこともあり😳

嫌だ、こんなの(夫が安いからと買ったもの)なんか食べて太りたくない!



でもどうするこれ?🤔

子ども食堂(TVでやってまして、食材の寄付募ってたの)に持っていこうかなと思ったけど遠い


そうだ!

お掃除部隊の彼に差し入れしましょう


ということで

すぐ渡せるように3個袋に入れて、玄関に置いてあるの


そうすると会わないのよ

どういうわけか会わないのよ

パッタリ会わなくなってしまった


前までは、10日に1回(いえもっとかな)

くらいの頻度で会ってたんだけどな


わざわざ、持っていくのも変だしなぁ


一度、一階で見かけたけど

声をかけるほどの近さではない距離で



あー難しいわね

いったいいつ渡せることやらƪ(˘⌣˘)ʃ



週の初めの月曜日

ゆるめの気合いで過ごします😊❣️

皆さまも良い一日をお過ごしくださいね



またね