しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

7週目は真っ白・プラスにしたこと

目標達成ノートをはじめて7週目の先週


真っ白😳😱

水曜日くらいから真っ白

つまりやってないということです😅

(ノートには今日必ずやることや、今日の良かったこと気づいたことを書く欄があります)


一日中出かけた日、

午後からまるまる出かけた日

夫と朝から遊んであげた日😅



これがやることやる時間がなかった理由。

1週間は7日なのに3日遊んだら

それは時間ないよね


でも言い訳だわ


できない言い訳はいくらでも出てくる

これ、ダメだわ


できるように、考えなくちゃ


一日中出かけた日も、午後から出かけた日も

私に必要な至福の心地良い時間😍でした。

夫と遊んであげた日もまぁまぁ楽しめました🎉

それはそれで有意義な日なので

花丸💮の日です


それでも、やらな過ぎたサボりすぎた

ここが問題だ


よく遊びよく学べという言葉があるけど

そのとおりだわ👏


出かける日は前日にやるとか

疲れてても(遊んだら遊んだで疲れる)夜やるとか

工夫しないとなぁ

当たり前だけど。


この当たり前のことができるかどうかの

毎日の積み重ねで人生って

変わるんだろうなぁ

と反省して痛感したよ


1週間単位でとか、1ヶ月単位で帳尻あわせられるようにしていこう


失敗は成功のもとです😊


🍀映画 アキラとあきら観てきました🍀

池井戸潤さんらしい物語

*hpよりお借りしました


経営者の大変さも胸が痛くなります

(横浜流星さん良い俳優❣️)

孤独・苦悩・使命感、家庭環境・巡りあわせ


もう1人のあきらの

過去に起きたどんな出来事もポジティブに捉えることができる人間性には大きく共感❣️


とても素敵な映画でした🎉


🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄

そして、例のパーソナルトレーナー切って

本当に良かった!

やっぱり一度契約しちゃうとトレーナーって

余程のことがない限りなかなか断れないもの。

余程のことしてくれたからこそ、マネージャーが重く受け止めて契約解除してくれたわけで、

逆にやってくれてありがとうの気持ちよ😊


おかげでとても良い整骨院を見つけました😃


整骨院って交通事故にあった方とか

スポーツ選手とかが行くイメージでしたが

違った!

行ってみて良かった😃


私は何か嫌なこと起こると必ずプラスに

変える❗️のですが(そういうものよね?😆)

今回もプラスに変えることができた💮


資格ある方が施術してるし(当たり前だけどそうじゃない所もあるらしいので利用の際はご注意あれ)

それで💪商売してるだけあって確かな技術!

サラリーマントレーナー😡(私のもと担当)とは大違いです


🍀都路里の抹茶パフェ🍀

美味しい😋

朝からかき氷食べてた人もいたけどすごいわね



新しい所でやってもらって思ったけど

あのトレーナー(私のもと担当)は技術もたいしたことないわ

理学療法士の資格ありますって言ってるだけの人だわ 井の中の蛙的な残念な人😳


解除できて、そのおかげで新しく良い所見つけられて本当に良かった😄

とは言え通い続けてみないとわからない面もあるのですが、直感では今のところOKです😃


もう一つ行ってみたお店も悪くはなかったけどあくまでもリラクサロン

それはそれでいいけど

私は身体のバランスなどもみてもらいたいし

かかりつけ医ならぬ、何か違和感あったときに

駆けこめる所が欲しかったので

整骨院に決定😃


比較検討してみることも大事ですね


またね