しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

苦情を言いました②

常識のない行動をとったパーソナルトレーナーですが、マネージャーがとても重く受け止めて

私との契約解除しました😊



私は、苦情を言った時はそこまで考えてなかったけど、日頃の言動も含めてなんだかなぁとは

思ってたので結果オーライです


マネージャーも日頃から彼を見ていて

思うところがあったのか、

会話の中で調子に乗ったかなという発言が

あったので、やっぱりそうなのでしょう


後日、謝罪の場を設けさせていただく

とのとおり、その場はありました


フロントだったのですが、

いつもは1人がほとんどでいても2人しかいないのにその時はなぜか5人もいて😳

(1人はお客さんと応対中でしたけどね)

これもしかしてそのトレーナーが私に謝罪するのを見たかったってこと?と思ってしまったくらいです。



謝ってはいただきました。

顔色も悪かった気がしました。

本当に悪かったと思ってるようではありましたけど。


今までのパーソナル受けている会話の中で

この人、人生ちょろいと思ってるんだろうなぁ

と感じたこともあって

もしかしてもしかすると謝ってるのは

表面だけかも、なんてチラッと思ってしまった😅

今後は真摯に向き合うとかおっしゃってましたが、私はその恩恵にはめぐまれないのか

と思うとなんだかなぁとの思いも。


アスリートの第二の人生は大変なことが多いけど、自分は理学療法士の資格とったからすごい

とか

(すごいとは言わないけどそう思ってるのがハッキリわかる発言の数々・正社員ではなくバイトしてる30過ぎの人を馬鹿にする発言もあり)

不愉快指数が上がってきてたところでした


ただし、本人が技術売ってると言うだけあって

まぁそこのところは確かに、という面もあり


自分はすごいと思ってるそこまではすごくないトレーナーだけど、今の所はその技術で

私も助かっている


という状況だったのです


他に理学療法士の資格持ってるトレーナー

いないしね

だから鼻がピノキオ🤥になっちゃったんだろうけど


🍀大丸でやってた大現代アート展🍀

素晴らしいアートがたくさんでテンション上がりました⤴️

アートの才能あるのってかっこいいなぁ❣️

作品、買うのも投資よね🤔

もっと有名になったら上がるから😎

純粋な気持ちもありますよもちろん😄

作品は写真NGなので撮れませんでした


・・・・・・・・・・・・

マネージャーも、苦情に対する対応という点では75点くらい

言い出したらキリがないけど会社として

どのように対応するか、イマイチなのかもしれない

私という会員はずっと

パーソナルトレーナーつけてるのだけど、

よろしければ別のトレーナーを紹介しますで

終わっちゃったの



でもそこまで考えられないのだろう

謝罪させたから終わりでその先まで考えられないのでしょう

残念だけど、そんなレベル

そういえば、苦情言った時にレベルが低いと

言ってしまった私😅


でも、所詮はジム、というと言い方が悪いけど

本当に対応の良いところを求めるなら

菜々緒さんが通ってるあそことか

滝まきさんが通ってるあそことか

に行かないと!だし、そうするとやはり

料金もかなりかかる


今は月3回のパーソナル受けて

(1回45分)ジムの会費と合わせて約28000円です


これだってけっこうかかってる方だと思う

このくらいで良いトレーナーみつけたいものだわ


身体のメンテナンスは必要なので

どういうところでどういう人に見てもらうのかを考える良い機会をいただいた❗️😃と

捉えました

ジムを変えるのも考えてます


ちなみに8月分のパーソナル料金は返却されます


今後も通うから顔もあわせるだろうし

スッキリさっぱりとは言えないところもあるけど、私はもう気にしません😃


これをキッカケに自分で筋肉とかの

勉強もしようかなと思えたし

プラスに変えていく😊


またね