しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

未来を買ったコレクターたち・睨む女

国立新美術館のルートヴィヒ美術館展に

行ってきました😊


今年の秋は芸術の秋にしようと思ってます

(ホントかよ😅)

建築にも興味ある私はこの建物も好きです❣️

波のようにうねるガラスカーテンウォールの美しい曲線👏


久しぶりに来たなぁ

先にチケットとってましたが平日というのもあり、空いていてゆっくり観れてピカソや

アンディーウォーホルなど楽しめました😊


タイトル回収です

ルートヴィヒ美術館のコレクション形成に寄与したのは、市民コレクターたちです

文化・芸術を愛し、次世代に継承しようとしたコレクターたちの未来への想いは、ルートヴィヒ美術館のコレクションや芸術活動の礎にもなっています。」

私も「このアートは素敵、未来に残したい」と思えるもの買ってみたいわ




睨む女は絵画のタイトルではないよ😅


実際にいる人


ジムで私を睨む女がいます😱😡


入会して間もない頃立て続けに3回ほど

睨まれました

うち2回はジムの中で

1回は私が入館したタイミングでバッタリ

会ってしまい、上から下まで見られて

最後に睨み😳


怖い‼️

「上から下までの後睨み」には固まってしまったよ、凄い攻撃😱

ちなみに話したこともない全く知らない人

あちらはどこかのタイミングで私を見たのでしょうが、私は睨まれるまで知りませんでした

40才くらいかなぁ



最初の頃は、なに?この人?

見かけない人にはこんな洗礼があるの?

ボスなの?


とか思ったけど、ドキドキしたけど(恐怖の方)


通っているうちになんとなく人となりがわかってきました


他の人にはものすごーく対応が良い

優しく接している

挨拶も自分から積極的にしてる

私のことは睨んだくせに、あとね一回意地悪されたのよ(書けないけど)



私のことが気に入らないのね

まぁ気に入る人のこと睨まないものね


私とは違って毎日毎日ジムに通っている方です

ジム歴も長い

長いので知り合いも多い


年配の人なんかには、それは病院行った方が

いいですよって優しく優しく話してるのも目撃した😳


スタッフともけっこう話してる


たぶん、私以外には「良い人」という印象

ではないかしら?



私、どなたかにその睨み女のこと話してみようかと思ったこともある


でも長ーーーーーーく通ってて

他の人にはあんなに良いお顔してたら

私が誰かに話してもね

どこでどうつながってるかわからないし。


私は話す人は数人程度

ジムで人と話すことを目的にしてないので

さっぱりしたお付き合いです

だって捕まって😅話聞かされたら私の貴重な

時間奪われてしまうのよー

運動だけじゃなく話するためにも来てる人

たくさんいらっしゃいますからね



しばらくは、視界に入れない戦術で

乗り切ってきたけど

最近どういうわけかよく会ってしまう


まず、マシーンが隣になるのをやめて欲しいわ❗️


足を故障してたので筋トレゾーンはしばらく

使用してなかったけど(プラス怠け)これからボチボチやっていくのでそこでも

さらに会う機会が増えそうで憂鬱😱


でも、その人いたからって私が自分の順番

変えるのもおかしいでしょ

避けれる範囲は避けつつ、かな

めんどくさいと思うけど。



あれだけ睨まれてるんだから他の人にどんなに

良い人でも私には嫌な人です

なかったことにはできませんよ😡



私がいつも1人でいるよりは、誰かと話してるのを睨む女に見せた方がいろんな意味で良さそうなので、自分を守るためにも

すこーしジムの人間関係広げていこう


私も知り合いが増えてきたり

今の数人程度の話す人ともう少し関係が深まって信頼もできそうな人になら

「じつは睨まれたことがあって怖いから

避けてるんだけど 最近怖い事件多いから」

とか話してみようかな

誰?って絶対聞かれるよね

言っちゃうよ🤣🤣

名前は知らないけどこうこうこういう人と言えばわかる😎


今のジムは通いはじめてから、年齢層比較的高いなぁと感じたのね

でも同年代が多いとそれはそれで

張り合ってくる人、興味持って近づいてきて

探ってくる人とかとかいるから😅

張り合ってくる人嫌なので。


パーソナルトレーナーの件もあり

ジム変えようかなとも思ったけど

こんなことでやめてたら100個ジムあっても

足りないからまだ辞めません


いつでも辞められるから!


それにしても女性ってホラこういう人いるけど

あんな睨まれるのははじめて。

人のこと睨むってなかなかしませんよ

でも同じ会員なのにそんなことしたら

その後のこととか考えないわけね?

ということは馬鹿よね(言い方)

まぁ賢い人ではないのはよくわかる

1人くらいに悪く思われても平気よと思った?

よほど自分の人脈に自信があるのかもね



これも鍛錬の一つだわ🤗

人生って修行の連続だわ😄


またね