しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

レトロ新しいファッションが気になる・夫の使い道

ちょっとレトロがとてもかわいいなと思う



たまたま多部未華子さん主演のあやしい彼女を

アマプラで見た


多部未華子さんの70年代風の衣装が

とてもかわいくて素敵😍

70年代風だけど、今に寄せてる感じもします


多部未華子さんがキュートなのもあるんだけど

レトロ新しい感じで新鮮❣️


こんなに素敵だよって載せたいけど

映画のワンシーン、勝手に使用したらNGだから

載せられない



なぜ、あやしい彼女を観ることになったかというとNHKの朝イチで推し活ならぬ推しドラマの

特集やっていて

すいかというドラマを推す人が出ていた

それはそれはハマっている推しドラマがある人たちが紹介されていてその人たちも楽しく生きていて素敵でした❣️


それで

あれ、これ観てたかも?と気になって

そういえばブロ友さんがハピネス三茶のこと

書いてたなぁと思い出して

アマプラで見れるかなと検索してみた。

結局見れなかったんだけど

出演していた小林聡美さんの出てる映画を

アマプラが検索してくれて笑

おすすめみたいに出てきて、観たという経緯です。


お話も面白かったけど

前述のとおり多部未華子さんの衣装が

とっても素敵でとりこになってしまった❣️


じつは最近、なーんか今までの洋服が

ピンとこなくなってきたというか

違うのを着たくなっていたり

変えたくなっていたので


この路線いってみるか✨😳と

チャレンジ精神がむくむく⤴️


衣装どこのかなと調べてみたけど

6年前くらいの映画なのもあり、なかなか

出てこない


こういうとき、自分で作れるといいんだけど

そんな才能はないので

ちょこちょこ隙間時間で調べています


🍀新発売は必ず食べるハーゲンダッツ🍀

1週間前くらいに買って、もちろん完食😋

美味しい😄

ちなみに下のキャラメルは私の定番です


最近、頭使ってるので✌️

そのせいなのか?夜ぐっすーりです😃

良いことあるある⤴️


思わず買ってしまった

でも記憶力の維持だったわ

維持ではなくて良くなって欲しい😎

カルピス味で美味しく飲めます😋


今日はこれから夫と待ち合わせして薬膳中華を

食べに行きます

品のある味で美味しくて私は大好きなお店❤


夫がいつも突然〇〇食べに行こうと言うことが多くて、食べに行くつもりではなかった私は

え?冷凍庫からお肉解凍するために冷蔵庫に

うつしちゃったのに😡ということもあり


あと、行こうと言われてうん!と答えたものの

あー⬜︎⬜︎の方が食べたかったなぁと

後から思ったり


なんていうか、別に決めてたわけではないけど

でもボンヤリとは考えていたみたいな時ってあるじゃない?

そんな時それが違う方向性になると、決めてたわけじゃないんだけど、うーん🤔みたいな笑



なんとか対策を!とたまに(たまにかい!)

考えていたところ


先に決めよう❗️と思いついて


外食の時は、

明日、薬膳中華食べに行かない?


いいよと夫


予約しておくねと私✌️


先手必勝😎✌️

簡単なことでしたね


簡単なこととはいえ、食べに行きたいお店とか

常に頭に入れておかないと

夫に先を越されるのでなかなか大変😅


夫婦の闘いだわ😳


私が日経を毎日読む宣言をしたら

夫にぼぉーーっと読んでもダメだよと言われて

そこは素直におっしゃるとおり!と

答えておいた


新聞広げて、この会社増益なのに株価は下がったでしょ?それはね、と理由を話してくれるので勉強になります

まだまだよくわからないけど(私の知識が不足なので)必死で😅聞くようにしてます

考えてみたら、すぐに聞ける人がいるって

便利よね😊


夫の使い道、見つけました😎


またね