しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

目指すは1億円❤️

目標は口に出すと叶うのでブログで。

誰もいないときには声にも出します

1億円😊


経済的には1億円ですが、本当に欲しいのは

1億円あれば得られる「自由」とか「自分の人生の舵取りは自分で」とかです

叶ったときに得られる喜びはかなりのものですよ❤️🙌わくわく⤴️


念のためですが、今現在、自由がないとか

自分の人生の舵取りを自分で、してないわけではないですよん😊

(誤解する方がたまーにいらっしゃるからね)


夫が投資で成功してる(と言っていいと思う)けど投資歴は30年以上です

やはり物事を成し遂げたり、ある程度のレベルまでいくのには時間と勉強が必要です


30年以上かかるかもしれないけどやります

80才過ぎて1億円素敵👏

お金のある元気なおばぁちゃんカッコいい❣️

なぁーんにも気にしない、自分の思ったことキッパリ言うおばぁちゃん

自分の好きなことだけやる!好きなことしかしない❣️

介護士さん引き連れて海外旅行したりもできるよね笑


80才過ぎて1億円になりそうなら75才あたりからは使う😃使う😃でもいいね

お金は使うためにある

貯金も大事だけど、75才過ぎたら運用してきた資産を上手に使い果たす(なんて良いことば😍)方向性で良いよね

私はお金を残そうとは思ってなくてできれば

自分のためにきれいに使っちゃって寿命をむかえたい

でも寿命がわからないからね

少しは息子に残そうかな

って資産運用成功してから言いましょう

でもイメージ大事だから、イメトレだわ😅




まだ生きてるんだから諦めない!

映画の中のことばがささった



目標・夢をかなえるために目標達成ノート

また始めました


何回も挫折してるノートです😅

12回目くらいの再スタート😱


目標を達成するためのツールとなるノートです

続かない→しばらくして再スタート

また続かない→再スタート

を繰り返す私ですが


何がいいって

3日坊主でもそこから復活すれば「継続」である

って書いてあるの

私にピッタリ❣️


最初の数日で挫折してしまいあらためてスタートを切るためにこのページを開いている、

そんなあなた

おかえりなさい!

とか書いてあるの


わーいまたやろう🙌ってなる


でも今度は続くよたぶん

怠けちゃってもまたやればいい😎



書くことは効果的なイメージトレーニングで

イメージできることは必ず実現できる

と書かれてます



このノートは大谷翔平選手が高校1年生の時に

8球団からドラフト1位指名を受けるという目標を立てた際に使用したツールとして

テレビなどで紹介されたものです。



話題になったのはまだ大谷選手が日本ハムの選手だった時なので、かなり前かな

私自身、最初に買ったのはいつだったのか

思い出せない😅


大谷選手が使ってたというだけでも

効果のほどがわかると思います

やってみようと思うでしょ?⤴️


やろうと思ってることやるには

やっぱり先にやる!

これしかなくない?

後からでもちゃんとやる人はすごいけど

私は後からはない

後でやろうの「後で」はない



毎日やってると、やりたいことも

ドンドン増えてくる


時間管理は大切だなと痛感


毎日必ずやることは午前中に必ず

でも臨機応変に❗️

まずは続けること

一日20分でも1年続いたらチリツモで積もると思うの😊

毎日といっても

週に1日はキッパリお休みの日を作ったり

いろいろ試してる最中

これもまた楽しい😄

夫に絵本の読み聞かせをやらないといけない日もあるし😅笑

例え、ですよ笑 


でもねー意外とたっぷり時間があると

後で、の心がムクムクしちゃってなんにもできなかったりするから時間はない中で工夫する方がいいのかも😊


🍀ハーブスでランチ😋🍀

昔からファンです。

ここのケーキ大好き❣️


ノートの紹介

セルフマネジメントの4大ツールを収録!

1 明確な目標設定ができる「オープンウィンドウ64」

2 目標達成のモチベーションを高める「目標・目的設定用紙(スターシート)」

3 毎日書き込むことで自信を高める「日誌(ジャーナル)」

4 成功習慣を身につける「ルーティンチェック表」



私が毎日やることでここに書けるのは4つ

日経読む

イタリア語30分勉強

筋トレ←たいしたものではございません

投資の勉強


最初は20分でしたが、20分だとちょうどのってくるので30分できるようになりました

やるじゃん私✌️


自分で自分の心をもやす

この言葉も好き❣️


で、前述でやるべきことを先にやるって書いたけどそうはできない日もある😅


例えばイタリア語の勉強は

午前中15分しかとれない日はジムに行く道中で

ワンフレーズ暗記とか

ウォーキングマシーンで5分だけ暗記タイムとか



怠け者の私でもできる時間(分)❣️😄



またね