しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

避暑地で雨④・未熟な私が頭にきたこと

下書き中の記事がたくさんあるんだけど

下書きでもアップしてもいいよねと思うこの頃です😅



ただひたすらゆっくりする旅行もしてみたいけど、あっちこっち出かけたい夫と一緒だとなかなかできません

それでも前よりは私にあわせてくれるようになったので良しとする😃



あのねー久しぶりの買い物三昧は楽しかった😍


軽井沢は雰囲気も良いので好き❣️


洗練された避暑地好き!


そこにいる人々もその空気感をつくるから

そういうのもあわせて大事だなぁ


世の中、少ない物で暮らしましょうブームですが、あんなにたくさんの人たちが

私も含めて😅

楽しそうにお買い物楽しんでるのも良いなと思う


お買い物最高だーー⤴️😊

すっごく楽しい❣️


私も物減らしたいという気持ちはあります、念のため😅


🍀いつも食べ物の写真載せてるけど美味しい物大好きなのよ😋

今日のランチはその日だけ、今日の夕食も一生で一回しかないのよ😊大事よ🍀


軽井沢ショッピングプラザで食べた夕食

ハレの日というお寿司屋さん

この日もお昼を食べ過ぎて、少食?となっております

私はいつも白ワイン→赤ワイン😋

夫はビール


車で行ったけど夕食は呑むのでタクシー🚕をと

ホテルで行く直前にタクシーお願いしたら

かなりお待ちになると言われて😱歩くことになりました


雨だったからと人が増えてるからよね

タクシー争奪戦だわ


タクシーのつもりだったのを、たとえ10分でも

雨の中歩くのってツラい

行き帰りで20分だもん😭


あっタイトルのこと

雨だし☂️歩き疲れてるのもあり、軽井沢の駅でエレベーターを利用した時のこと


ドアがあいて降りようとしたら、目の前に

ドーンとベビーカー


すぐにどいてくれるかと思ったのに

どかない!動かない!



降りられないよ😡


その左隣にもワシャっと人がいて(と思う)


一瞬ビックリして固まったけど、結局動かないのよ

お母さま、赤ちゃんのお世話大変よね

でもね、ベビーカー、動かしてよーー

そのお隣はお婆さま?



少しでも後ろに引いていただけたら

そこにスペースできるのよ

それだけで良かったのだけど

そんなこともできないのかしら?



降りる人が先!とか

一般的な常識を知らない人って嫌だわ


右側の人にペコリと頭を下げて

スペースあけていただき降りました



感じ悪っ!

と振り返ったらどかなかった常識のない人(言い方)も私のこと見てて目が合ってしまった😳



私たちは降りるのよ

ベビーカー動かさないと降りられないと

わからなかったのか?

(あーそんな人に育てられる赤ちゃんの将来も心配だよ←余計なお世話😅)


少子化時代に産んだんだから偉いのよ

とでも思ってるのか?アハハ

ありがとうね


もしかして何か事情があったのかな?


そのエレベーターはベビーカーや車椅子専用ではありません。スーツケース持った人も利用しますよ


なぜなのか私には理解できないけど

嫌な気持ちにはなる


あら、かわいそうな人

お気の毒に、いつか刺されるわよ😅


と笑ってスルーできるようになりたいものだわ



さて日経読むぞ


またね