しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

避暑地で雨③ 迷走中の私

7月の旅行が軽井沢に決まってすぐに予約した

お店・カスターニエ

ローストチキンが美味しくて評判のお店😃


写真がわかりにくい!

チキン半分です。

丸々も選べますよ

カップルコースを頼みました

野菜美味しい

ピザもつきましたが、お腹いっぱいで(ランチにケーキ食べたからよ)お持ち帰りにしました


デザートのジェラートはこんなふうに出ます

こちらもサッパリしてるけど濃厚さもあり

美味しかったです😋


とても人気なのがわかります

チキン、外はパリパリで中はジューシーで

美味しかったです


美味しいの食べるのって幸せ❣️


今度はちゃんとお腹空かせて行きたい!

これ大事😅




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

旅行行く前くらいから、

私はどういう人生にしたいのか

と考えてます

しっかりとした軸がないからか?

たまに考えるんだなぁ

道が決まって進み出しても迷ったりする

ブレブレのブレ子なんだなぁ😱

大事な人生だからこそ!だよね


不満足ではありません

でも大満足でもないんだなぁ

この乾き?はなんだろう?


ノートに書き出し作業始めてます

書くといいらしい


とにかくまず思いつくまま書いていく


〇〇したい 

じゃあどうする? →⬜︎⬜︎していく


やりたいこと、なりたい自分はどんな自分?


そしてそうなるために

何をするか、どうしていけばそうなれるのか



小さなことから大きな?ことまで

思いつくこと書いていく


どんなことも自分で決めていきたい とか

いろいろなこと

もちろん、自分で決めてることもあるけど

考える間もなく夫が決めることもあり、たまに

ムッとする、でも夫に悪気はない

私があわせている部分もあるからなぁ

それが多く感じてるのかもしれない

でも家族です、一緒に過ごしてます 

お互いの譲歩は当たり前なんだよなぁ



もうがんばりたくない とか アハハ😅

生きてるだけで十分よとハードル低いことも

本気で思ってますから笑

楽しいから進める!

がんばるのは疲れるから嫌だわ😅


年間の配当金100万めざす😍

めざしたまま勉強してないんだなぁ

そばに投資の成功者(の部類に入ると思う)がいるから教えてもらいながらと思うけど

結局は自分で法則みつけないといけないのだということもわかった


夫に感謝しないといけない(いけなくもないけど😅) のに、なんかムカつく😡とか

うっとおしいとか



大きな目標というかこうなったらいいから少しずつ進む方向としては、

1人でも生きていけるように! 

いつでも1人になれるぞと思えるととても強いと思う

これはイコール財力ですよ

家のない私は1億円💰は必要なのでは?


お金って持ってると強い😃

選択肢が増えるのがいいよね

たくさんあるにこしたことはありません😎



2番目に大きな目標としては自分の家が欲しい

私名義の私の家(カッコいい)

小さくてもいいの1LDKでGOOD😊

夫に買ってもらうのではなく!自分で買う!


目標は口に出すといいからブログに書いてみた


 

日経も毎日必ず読む!

読めない日もあり

こんなんじゃダメだわと後悔する


一歩ずつでも進むのだ


10年後意識しつつ、でも明日があるとは限らないから2度とない毎日を楽しむことも忘れずに❣️

安倍元首相のこともあり命がいつまでもあるとは限らないと痛感します。

コロナ禍もあり、好きな時に行きたい所に行けるのも決して当たり前ではないとわかりました


2度とない人生は楽しむためにあるという

私のモットーは変わらずに


楽しみややりたいことは先延ばししない

というのもモットーに加えよう😃


がんばり過ぎずに少し将来のための努力に時間をかけていく😃


決意表明見たくなっちゃったよ


またね