しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

言葉が欲しいときもある

あーーまさか、こんなことを思ってしまうとは



期待してないんです

夫には全く期待してない

もうね、どんな人かわかってるから

ある意味良い意味諦めてるのね



それでもなぁ、ということがあった



旅行の後は疲れます

いつもより、一緒の時間が増えるので疲れるし(

車で行ったのでなおさら)、旅行前からわたしのじんせいーーと考えてたこともあり、旅行から帰ってきたら普通に疲れる



で、そういう時は自分のイライラ度の沸点が

低くなるので夫とはなるべく一緒にいないことにしてる😅


いつもなら余裕のある自分なら、サラッと

にっこり流せることがカチンとしちゃう

カチンときたまま対応する

すると、良くないことが起こる確率が上がる😳

それを避けるために夫を避ける😅



でも夫も繊細なので(そう、意外とよく気がつくしよくみてるんだなぁ)

私の態度には気がつく



でも夫はどうしたの?とは言えないし

どうして私が避けてるかまではたぶんわからない

わからないけど気分は良くない


めんどくさいねーアハハ


そんなわけで、お互い挨拶はするけど

余分には話さない日々が2日ほど続いてました


その日の朝、早く行って欲しかったので

早めにリビングでルンバ起動!

早く行って欲しい時の無言の合図😅

いってらっしゃいと送り出し

あーやっと行った🙌😃♪とすぐに鍵をしめたのね


たしかにちょっとすぐに閉めちゃったかなと思った。願望が行動に出たかしら😎



すると、私がリビングに戻ってすぐ

後ろに気配がする


振り返ると

夫がいた❗️👀


ぎょえわー🥶とか叫んだ私

早すぎっ忍者かよ🥷


すでにルンバ起動中だったので鍵開けた音にもリビングのドア開ける音にも私は気づかなかった 

なによりも、まさかそんなにすぐにリビングで遭遇するとは想像してないし😱

たぶんだけど、私がすぐに鍵を閉めたから

すぐに開けてみたんじゃないかしら?😎

やりそう😅


すぐにまた出かけました

今度から夫を見送ってから2分は気をつけよう

😅


書いててくだらないと思うけど

(今、読み直しててそう思う)



その日、帰宅した夫

ただいまとは言わず


何もいわず ん とか言った😱


ん   て言われたら


私も  ん  だよ


小学生だってただいまって言うよ



後で気づいたけど夫はメロンと桃を買ってきてた


嘘でも、

体調悪そうだから、好きなメロンと桃

買ってきたよ❣️


とか言えばいいのに




キッチンに置いてあった

しかも下に!

踏んだらどうするのよ(踏まないけどね😅)




メロンと桃がさびしそうだったよ


早速翌朝いただきました、写真センスない

ちょうど良く食べごろで甘くて美味しい😍


美味しくて思わずウレウレ(熟れ熟れ)だね😋と

話してしまった

人間って単純😎


フト思った


言葉だけたくさんもらっても

メロンと桃が全くなかったら

私は、言葉なんか要らないからメロンが欲しいと思うだろうか?


人間って私って欲張りなんだなぁ


桃も超絶美味しかった😍


無言で置かれた桃とメロンに私は

精一杯の愛を注いで感謝して美味しくいただきました❣️


美味しいメロンと桃を食べた後は

冷静な頭が戻ってきて、

夫なりに私に気を遣ってることも

以前よりは格段に私を労わる言葉が出るようになったことも気づきました



じつは翌朝、

プリンターとか置いてある物置部屋?に

なんと薔薇🌹の花と名前のわからない花がバケツに入れられてあった🤭


私もお花大好きよ

でも、ビニール袋はずしてパチンパチンと

茎とか切ったり葉っぱとかとって花びんにいけるのがめんどくさいの😳

私はやることいっぱいあるんだから!


そのままスルーしてたら😅帰宅した夫が

無言で花びんにいけていた

夫もたぶん私には期待してないと思う

やって欲しいとは思ってるだろうけど。


こういうこと、夫の方が絶対得意!


うわーー綺麗な薔薇😃❣️と喜びを伝えては

おいた。

こういうのは私の方が得意😎



ではまたね