しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

謝れない夫の謝り方

ごめんなさい


僕が悪かった


一生聞くことはないでしょう、たぶん



あったいしたことないことはごめんごめんと

言われたことはあります

そういうのは言えるの

何か忘れちゃったとかね


でもケンカして暴言をはいたときは

謝れない

悪いことしたってわかってるから謝れない

のかしら?🤪


それでもなんとなく悪いと思ってるのかもしれない

と思えれば100歩いえ一万歩譲って(譲り過ぎな私)

許しはしないけど、半分くらいは忘れてあげることも可能です

忘れるって大事


全部覚えてたら、夫の枕をおりゃーってスリッパで

踏みつけるだけじゃ足りない🤫



話を戻します


なんていうのか

男の沽券にかかわる(古いっ!でも古い人だからなぁ)

とでも思ってるのか

口が裂けても謝れない人


もうね、どんな人かわかってるから

いいの😜いいの🤪



じつは、とある日、私がとても控えめに自己主張したのですがそれが気に入らなかった夫

ガオーって吠えました


ビックリした私🫢


あなたとなんかもう旅行行かないっ!と叫びました

人間ってビックリすると変なこと(でも本音だったりすること)言っちゃうよね



3日後


沖縄に行くか? と夫




これ、変換すると

悪いと思わないでもない。僕が全部悪いわけではないけど、それでもガオーは悪かったのではないかと思わなくもない。

したがってかねてよりあなたが行きたいと言っていた

沖縄に行こうと思うがどうだろうか?


ということ🤔




じつは本当は5月は伊豆に行く予定だったのに

私が沖縄がいいと言っていたのを覚えていて

沖縄に変えたと思われます



京都旅行の帰りの新幹線で5月の連休明けに

伊豆に行こう、泊まるホテルは⬜︎⬜︎がいい

良さげな部屋とっておいて

と言われていたのです


でも伊豆だと車で行くので、夫とずーーーっと一緒なわけでイマイチ気がのらなかった私

もちろん、そんな本当のことは言わないで

うーーん🤔伊豆?と答えておいたのです


でもそれを沖縄に変えたので

これは謝ってるのか?と思うんだな



でも、たまにズレてる夫

この時期に沖縄行っても雨☂️だよ



だったら時期ずらして寒い時に行くとかさー

と思ったけど


予約はわたくしの担当なので

ハレクラニを予約してやりました😎



🍀ハレクラニといえばハワイですが2019年に沖縄に開業・天国の名に最もふさわしい楽園がキャッチコピー、とても楽しみ❣️🍀

HPよりお借りしました


案の定、沖縄はすでに梅雨入りしました😳


予報も雨☔️

でも沖縄なので晴れることもあるでしょう☀️


ダメならハレクラニだから

ホテルでゆっくり過ごします


では行ってきまーす✈️😃