しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

沖縄旅行③私もお金持ってるよ編

夫よ、私はお財布持っててその中にはカードもあるしお金も少しは入ってるよ編は下の方です


🍀ハレクラニでの朝食🍀

2日目・シルーにて

後から知ったのですが(そればっかり)

ミシュランニつ星、川手寛康氏が手がけてました。


ジュースはマンゴー・シークワーサー・グアバその他いろいろ、そして飲んだ瞬間ほんものの美味しさ😋

スタッフの応対が気持ち良い!


3日目・胃袋が3つは欲しかった😅

ハウス ウィズアウト ア キー


海風を感じる心地よさ、と言いたいが

湿度をたっぷり感じました😅



2日め、レンタカー走らせて(ずっとビギンの島人ぬ宝や島唄かけてた)途中滝のような雨にあいながら、

晴れ間に観光もして😃

エメラルドグリーンの海とドス黒い空🫢

対比が良い(無理やり)

↑シブいところに行ってみたよ



明るくて気づかなかったけどあっという間に

5時が過ぎていた

夕食どうしようかの話になり

ホテルの近くの焼肉屋さんにしようかと

スマホで検索


ここが良いかなと思ったお店は、

来る時に通ったあのお店かな?

なんか外観がイマイチだったあのお店?


なにより私はもう疲れた(じつは体力ない)

ホテルが良いです

ホテルで食べたい❣️お部屋でくつろぎたい❣️

夫はそこのお店行きたい

テイクアウト可能だったのでテイクアウトにした

どちらの希望も満たすという非常に珍しいパターンに落ち着いた


電話で予約しておいてお店の駐車場に車を停めた


夫は車の中にいて私が取りに行く


夫がカードを私に渡して言った

もし使えなかったら、戻っておいで


言われ慣れてない人(ほとんどだわ)にはピンとこないと思うので説明しますと


テイクアウトした食事を僕のカードで払ってください

でも万が一使えなかったら、戻っておいで
現金渡すから😉




あのね、私もお金持ってるよ😳

スマホもあるから、PayPay使えれば使えるし

他にもいろいろあるよ

それに私は大人だよ


この人って😱と呆気に取られてドアを無言で

強めに閉めながら、↑ 心の中で思った



夫は、払う(ってあげる)のが好きというか

そこに自分の価値を見いだすというか

そこしかないというか


スーパーで一緒に買い物してる時も相変わらずいなくなるのですがそれにはすっかり慣れましたので動じませんが😃

レジに並んでいて、次は私の番という時に

不意に現れて鼻をひくひくさせながら私にカードを

渡す時があるんですよ😳けっこうな頻度である

なんかヤな感じ


私もカード持ってるのに(もちろん夫の口座から引き落としです)、なんでわざわざ

自慢げにカード渡しにくるのかな?って

不思議に思ってた


そこがたぶん、夫が思う自分の存在意義なのだろうと

最近気づきました、たぶんだけど。


理解不能だったりすることは他人ならいくらでもあるし、それを見せ合う(見たくなくても)というか

見ちゃうのが家族だから、もう気にしない


気にしないけど

マイナスがあれば必ずプラスを考える私

マイナスは必ずプラスに変える❗️できればね😄


そこで必ず一品、自分で買うならちょっと躊躇する

お高めなもの(高級チーズとか、良い海苔とか)をカゴの中に入れることにした😜ニヒヒ

夫が自慢げに差し出したカードで買い物する


高ーーい物は私だけ食べることもあり😎


生活の知恵✌️生きる知恵😃


人生は修行なり


🤖私のカードでも夫の口座から引き落としなのだから、どちらのカードで買っても一家の出費としては変わらないとお思いの方がいらっしゃると思うけど、確かに一家の出費としては変わらないけど、我が家は(私は)違うのです

書いててややこしいと自分でも思った😅

これはまた後日記事にします