しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

私の忍耐どれだけ実験・私の成長

ずーっと夫と一緒だったのでブログの時間がなくなってたわ

ようやく!です


夫ってたぶんバランスが悪い人なんだなぁ


何かが秀でてる人ってどこかがスッコーンと抜けてるところある人多いでしょう?

こんなこと書くとまるでうちの夫が何かが秀でてる

みたいだけど💦



話が噛み合わないことや話が通じないことや

会話してて、突然内容が飛ぶとかズレるとか

行動も含めてとにかくおかしいとかある


よくあるのが、いなくなるケース

(5歳児かよ)

ケース1

お茶しにどこかのお店に入ることになった

満席で入れなくて名前書いて少し待つ時あるでしょ

いなくな・る・の・よ💢

何も言わずに!

ジッとしてられないのかよ(3歳児か)

名前呼ばれた時に2名ですと言う私は1人なのよ

お店の人も私の後ろ見るからね👀

これ、最初の頃はものすごくビックリして

他のこととあわせて文句バンバン言ったことある

でも夫は逆ギレして吠えるので私は何も言わなくなった

今はまたか😮‍💨と思うだけ、通常営業の私です

呼ばれたらサッサと先に入って座って待ってます🤗

ケースバイケースですが、一応、LINEで

どこに行ったの?と探してるふりしたり

あらわれたら、席から軽く手を振ったりして喜ばせてあげます


お店の方が気を遣って2名なら2名揃ってからの案内の方がいいと思うのか(普通はそうだけど普通じゃないから)お連れの方は?と言われたり、なんなら探しにいきそうになるのを止めて😅

そのうち現れるから大丈夫ですと

言ってます✌️

いなくなりながらも、どこかから呼ばれるかなと

見てるふしはあるので。

探して欲しい病かもね

ダーリン、順番きたわよ❤️って見つけて欲しい病

誰が探しに行くか😎



話がおかしいケース1

某百貨店でお茶してそのお店出た後

トイレ行ってくると夫


夫が向かった場所は女性トイレしかないところなので


そこは女性トイレしかないよと言いかけたら

もうかなり遠くにいたのでそのまま待つ


女性トイレしかなかったと戻ってきた夫


次に「階段で上の階に行く」とまた私の元を

ヒョイと離れる


そこは階段もないよと言いかけてやめた私

あんまり詳しいと某百貨店にしょっちゅう来てると

バレるから😎



で、また戻ってきた夫の言ったこと


女性トイレしかなかった



え⁉️😳それさっきわかったことでしょ


言うなら「階段なかった」じゃないかい?


今、わかったのは階段もなかったということのはず



こういうこと、けっこうあるの

ドッと疲れますし続くと猛烈にイライラする💢

そこで突っ込んでもなにも良いことないから

イライラして終わり


私の忍耐どこまで実験です!


具体的にたくさん書くと

万が一主人が読んだらわかっちゃうからね

いや、わからなかったりして😅

こんなめんどくさい夫最悪だなと思ったりして😅



一時期、噛み合わなかったり

はぁ?という会話の内容をメモしてたの

もしかして、早めのなんとかで病院に見せないといけないのではないかと思ったから。証拠として😎



あと、こんなに変なんですというのが

必要になるかもしれないと思って😅

証拠として😎



でも、あまりにも多いのでやめました


時間がもったいなくて!




そして、会話が噛み合わないことに

慣れてきた私


噛み合わないなりに適当に返事できるように

なったの😜


噛み合わないまま、話を合わせるという

スーパーハイレベルに私が成長した🎉

おめでとう㊗️



このスーパーハイレベルを保つには心の余裕も

必要なので、私がストレス溜めないことが

とても大事です😃



🍀「高倉びわ」のティラミスショートケーキ🍀

無性にケーキ食べたくなる時は本能のままに

食べる😋

アート感覚溢れるケーキ

甘すぎずほろ苦いエスプレッソとマスカルポーネクリームがよくあっていて美味しかった❣️

全体で見るとよりアートなケーキなのがわかる

こちらの画像はお借りしました


ではまたね😊