しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

変わり者夫が変わった

夫が変わってきました


ブラボーー㊗️👏


ちょっとずつちょっとずつなのですが

最初の頃よりはだいぶ進歩したわ


これも私の操縦方法のなせるわざ💪 

 わざ?かな?


いろいろ変わってきたけど、一つは朝です

朝食もです


本当は私は朝が超苦手


低血圧なのもあって本当に苦手!




でも結婚2回目なので

頭のどこかに今度はうまくやっていきたいものだわ

という思いがあり

知らず知らずのうちにがんばってる自分がいた



でも、そんなにがんばれないよね

もうさーがんばらなくていいのよ


それにね、

頑張らなくていいよって言ってくれたから

結婚したんだもん😎

忘れてたわ良かった思い出して😄


🍀先日の外食から・大好きな中華🍀

4品にしようと決意してるのに、毎回頼みすぎる夫😳

炒飯は美味しいけど残したよ


もともと、お休みの日には目覚ましならさない

目覚めるまで寝てる

目覚めてもまた寝る

これが楽しみだったりしたわけです



再婚してまた専業主婦になって

夫が早起き大好きな人

というか目が覚めちゃうみたいよ

年齢的なものもあるのか?😅


一応、日曜日は寝てていい日なんだけど

なーんか無言の圧を感じるので寝てたくても

8時には起きるとか そんな感じでしたが


あんなことこんなことあるうちに

もうどうとでもなれ

たまに朝寝坊したくらいで離婚になるなら

これから30年なんて無理無理

寝る寝る!寝たい日には寝るんだ!


となって

目が覚めても

「あーダメだ私ダメだ

あと2時間寝ます」 と言って寝る


ということをやるようになりました

1週間に1回くらいやってる

今までがんばったぶん、頻繁にでてるんじゃないの?あはは🤣



すると、変わってる夫なりに考えたのでしょう



先に起きて

なんと朝ごはんを作ってくれるようになりました



ラッキー🤗ハッピー㊗️


最初、これをやってくれた時に

すごーい!夢みたい❣️ と喜んであげたのが

効いてるのかな😎



なに?これ?というのが具材になってるお味噌汁のこともありますし、そのお皿に苺をのせるかなということもありますが、そこはもちろん文句なんて言いませんよ


低血圧美女の声でどうもありがとう😊




問題は姿勢なんです!気持ちなんです!


私とうまくやっていこうと思ってるのがわかる


私とうまくやっていこうと思って努力してくれてるんだなぁと感じます 少しだけど🤏


すっごーーく大事😊


人と暮らすのって大変なこと

私ってたぶん基本的には自分の思い通りに過ごしたいから(誰でもそうか)

でも誰かといたら譲りあわないといけないこともあるわけで、当たり前といえば当たり前なんだけど

うわーもうやってられない!と思うこともある


でもメリットもあるたくさんある⤴️


変わってきたことまだあるのでまたの機会に


今日の夕食はね

私はご飯を炊くだけで良いの

楽って最高🤗


お刺身とお惣菜を夫が買ってきてくれるから😋


またね