しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

今どきこんなに心温まる話し・キューピッド

泣いちゃったよ


国分寺にあるとあるお店は

学生さんのためにデカ盛りで有名らしい


アルバイトの子たちも学生さんで

面倒みの良い女将さんと大将

まかないも量多くて美味しそうで学生さんには最高!



卒業する時には一緒に髪飾りを買いに行き

着付けをする (男子のバイトもいらっしゃるよ)

就職するのに引越しやら何やらでお金かかるから

少しでも・・という気持ちからとのこと

着付けをするのも楽しいそうです


温かいお人柄に涙、涙でした

セブンルールというTVです



この世知辛い世の中でこんな人たちと巡り合って

温かい優しい気持ちに触れられた学生さんは幸せでしたね😊

良かったね👏


子ども食堂もやっていて中学生以下は無料ですって。

こういうこと無償でなかなかできないと思うので

立派だなと頭が下がります



コロナ禍でお店を心配した歴代のバイト生から

120万の寄付があったそうです

涙腺崩壊した😭


でもね、使わないでとってあるんだって

そのお金で歴代バイト生集めて美味しいもの

食べさせたいんですって



一橋大学生になってバイトしたいって

思った あはは🤣



フェルメール展観てきました

チケット予約制だったから、人数そんなに多くないかなと思ってたけど甘かった

世間は春休みでした!

「窓辺で手紙を読む女」に修復でキューピッドが

表れて話題になりましたよね

確かメルケル首相も観に行ったとか。

何者かによって上塗りされた絵具を除去する作業が慎重に進められ2019年に次第に壁に描かれていた画中画のキューピッドが出てきたのです


キューピッドが踏みつけているものが印象的でした


コロナ禍で展覧会などが中止になったり

延期になったりで観に行く機会が激減してたけど

コロナ禍といえどもそろそろ落ち着いてきたので

興味あるものはドンドン観に行きたい😄