しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

一万円も上がるんだって!・主婦の昇給

先日、久しぶりに息子と会って

ランチしました❣️

肉肉星人の息子笑

当たり前のように(ちょっと不満😳)ご馳走しました


息子の仕事の話はとてもおもしろいです


こんなことを任せられたとか

○○部長には好かれてると思うとか😅

同期が1人すでに辞めて転職して給料2倍になったと言ってるけど嘘だとか笑




息子も話す相手が私だから、会社のいろいろなこと

話してくれる


その中で

4月に昇給というのがあるでしょ


いちまんえんも上がるらしいです⤴️

正確には10500円👍

これは決定だそうです

すごくない?

去年より毎月10500円お給料増えるんですよ😳

本気でいいなぁと羨ましかったです


前年も同じような金額だったとのこと。

はじめて知ったよ

それなら、私がご馳走するのおかしくないかい?😅

(でもコロナの影響で去年のボーナスは半額でした)

この調子で上がっていくならすごいじゃない👏

と思いました(親バカなり)




私の仕事は主婦


昇給ってないようなあるような🤔


ハッキリした数値での昇給はないなぁ


主婦のお仕事大変ですよ

私は高く高く評価します(自画自賛👏)

洗剤の詰め替えとか地味だけど必須事項なこと

きちんとやるし

玄関もキレイに掃除してるし

毎日ご飯の献立考えて栄養バランス考えて

作ってるのに美味しいも言わずに食べやがって💢

毎日じゃなくていいから言いなさいよ!

私は連れて行ってもらったお店はほぼほぼ褒めてますよ

気遣いのできる妻😃気遣いのできない夫😡

感謝して大事にしないとバチが当たるぞ



主婦の昇給の話

毎年、株を買うお金をうんびゃく万いただいてるので

増やせればそれはもちろん私のもの✌️

やっぱりお勉強してチャートも読めるようになって

増やせるようにならないと‼️

ここにもっと時間かけていこう⤴️😊

自分で自分に昇給だ😃



乗馬復活の話と

夫のケチっぷりの話も書きたくてたまらないけど


またね👋