しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

乗馬復活!・夫の反対をおしきって

嬉しい❣️


3月になり、ようやく復活しました

久しぶりなので、すっかり乗り方忘れてました

そりゃそうだ

予約とれなかった週もあったけど

キャンセル待ちしてたらキャンセル出たりして

(乗馬の神様いたね)

コンスタントに乗れてます


かわいくて本当に癒される❤️


人間より少し体温が高いので触ると

じわわ〜😊と温かいのです😌



遠くまで行くので

一鞍(乗馬は1レッスンをいちくらと呼びます)

だけでも一日がかりです

ヘトヘトですよ


運動神経ない私、どこまでやれるかわからないけど

楽しみたい

まだ楽しむ余裕はありません💦


乗馬の料金は、なんと自分で払ってます

やるなら自分のお金でやれ!とケチ夫に

言われたので「わかった!」と答えました😡


ちなみにうん十万の入会金だけは払ってくれました

一応感謝してます😎

でも毎月の会費やチケット代は私の口座から引き落とされます


なので貯金が減っていきます⤵️ 悲しいわ😭

貯めないといけないのに、と思う気持ちもあるけど

楽しみこそ後回しにしてはいけない!という気持ちもある

そちらが強い!

だってこのコロナもそうですし突然ギックリ腰になることもあるし(私よ)何があるかわからないなぁって思いますもの

動けるうちに動いておかないとね

楽しみって大切!

だから続けてみます

楽しめれば続けるし、そうでもなければやめるし

気持ちのままに進めてみます😃



乗馬用品ってけっこうお高くて

クラブで買おうとすると乗馬キュロットとか

3万〜8万するの

しばらくは買わないでおこうかと思ったけど

やっぱりそういうわけにはいかず・・

お安く用意したいのでネットで安いのを買おうと

調べたのだけど初めて買うものだし

ドイツ製やイタリア製が多くてサイズが

よくわからない

せっかく買ってもサイズあわなければ、着ないから

もったいない

試着して買うのが一番ねとクラブの人に相談して

初心者だしあまりかけたくないと話して

クラブで1番お安めの部類の3万円のを買いました


でね、いつもの癖って怖いですね

思わず夫の口座から落ちるカード使ってしまった

アッハッハ

もちろん夫には言ってません😎🤪



夫はカードの引き落としは合計金額しかチェックしないので、わからない・・はず✌️



夫が反対した理由

そのうち馬が欲しくなるから

(私が買おうとするからというニュアンスで)



え?😳・・謎だわ


100歩譲って、例え欲しくなったとしても

買おうとまでは早々は思わないですよね


🍀DEAN & DELUCAのキャロットケーキ🍀

ここってホントに人気よね


今日の気分は

休むときは休んでのんびりいこう!


またね🤗