しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

どっちもどっち

今日は寒いですね

雪もチラッと降りましたね❄️


冬のコートをクリーニングに出す頃、寒い日がくることありますよね

コートを着ないといられないくらいの寒さ


私も今週末にクリーニングに出そうと思って

大きな袋に入れておいた中からダウンをだして

着込んで外出

用事一つ済ませてすぐ帰宅


寒いから家事はお休み ←すごい理由😅笑



大好きな宮部みゆきさんの本を

読んでました😊

そしてブログの時間もある😃



どっちもどっちの話ね


先日、ちょっと病院へ行った時

待合室で待ってるとその後おじいさんが来て

受付の人に「今日は先生はいるんか?」


受付の人:スルー


おじいさん諦めずに

もう一度「今日は先生はいるんか?」

(たぶん1回スルーされることくらい慣れてるんだろうと後から思ったわ)


受付:もちろん


私も心の中で先生いなかったら誰が診るのよと

ツッコミ


おじいさん:こないだいなかったから

      ごにょごにょとなにか話す

    

よく聞こえなかった(滑舌も悪い)


それより話す時にマスクはずすのをやめてほしいわ😱


受付:おかけになってお待ちください


おじいさんが話してるのをバッサリ😅👏


2人のうち1人は迷惑という感情をまんま顔に

出してました



気持ちはわかる‼️



おじいさん、私のこと頭から足までジロジロ見ながらソファに座った

ハッキリ言えば、みかけ上も人に不愉快がられる

要素たっぷりの人なのよね



寂しくて誰かと話したくて

病院にきたら、何か話題見つけて受付の人に

話しかけてしまうのかもしれないね


その後、私話しかけられて💦💦💦



その後、また受付の人に話しかけてました



もしかしていつものパターンなのかもしれません


受付の人

また!だよーって思ったのかもね



でも、病院の受付ですからね


老人が話しかけてきたら

少しは優しくお相手してあげてもいいのでは?

と思いました



そして、おじいさん

話してもらいたいなら、もう少しご自分も努力

というと酷でしょうか・・

(私は決して意地悪ではありません😎)


嫌な印象しかない、という人だと難しいじゃない?


オシャレしなくていいから

清潔感はお願いしたいよね


あと、態度!そして話し方や内容など


人に不快感味あわせたらダメよね〜


と人間ウォッチングしてました


🍀お味噌汁に欠かせない万能だし🍀

もう長く使ってるけど、先日白だしと塩こうじ

も買ってみた😋


白だしは真鯛の和風カルパッチョ作った時に

使ってみました

意外と味がしっかりしてるので少なめでいいなぁと

今後の課題です


こういう瓶系買うと、「使い切らずにそのままパターン」多いけど😳今回はガンバっていろいろ料理に使ってみるᕦ(ò_óˇ)ᕤ



ではまたね