しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

幸せのハードル

幸せのハードル、高いですか?

低いですか?


大下容子さんの「たたかわない生き方」読みました


テレ朝のワイド・スクランブルに

いつのまにか「大下容子」とついていて

このアナ、すごいのねと思ってたら

今や役員待遇エグゼクティブアナウンサーという

肩書きです㊗️



大下さんはあまり欲がないそうです


本の中に

幸せのハードルがあまり高くないと書いてありました。

とにかく一生懸命仕事をしてきたとのこと。

そうなんだろうなぁ

同期が丸川珠代さんですって

きっとその頃は彼女だけが目立ってたのだろうなと

思いました

丸川珠代さんがキラキラアナウンサーだった頃

私は大下容子さんは知らなかったような気がします


でもずっと一生懸命仕事をしてきて

努力してきて信頼されて、実って今なのだろう


地に足をつけて着実にやっていくことが

自分にはあっている と書いてあり

本からも真面目なお人柄が伝わってきました



人に傷つけられたり嫌な思いをすることがあったりもするが、それ以上に人に救われたり励まされたり

することもある と書いてあり

私も同じことを感じているので大下容子さんほどの人でも、そんなことを思うのかと感慨深い気持ちに

なりました😊


人間って人間に傷つけられるけど

癒してくれるのも人間なんですよね😄


女子アナは、年齢を重ねることが

なぜかデメリットとされがちだということにも

言及されていて


本来経験を積み年齢を重ねることは

アドバンテージになることなのに

女子アナだけはなぜ価値が目減りするのか?と


男女平等のはずがまだまだなんですよね

日本社会の縮図がみえるなぁ



今日から3月です🌸

早いねー  

そろそろ旅行行けそうかなぁ🤔


ではまたね