しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

食べろ食べろと夫が言う

夫はどういうわけか、私にたくさん食べさせたがる😳


べつに、わたくしガリガリに痩せているわけではありませんよ 😅


先日のランチ・イタリアン




前からなんですよ

外食に行くと、後から誰かくるのか?というほど

頼む夫


残すのも、悪いかなぁと思ってしまい

最初の頃は食べすぎて後からお腹苦しくなったことも何度かありました😭


食べきれなかったのを持たせてくれたり、

逆に衛生上ダメだったりお店によりけり、ですし。



少ししか頼まないとお店の人に悪いと思うのか?

(でも少しではないし)

カッコつけたいのか?

(外に行くとカッコつけたがりがちな夫だし)

どっちもだろうけど


というより食べる分だけ頼むんだから

カッコ悪いなんてことないのだけど


何度か言って、だいぶまともになりました!


最近は残すのもあり!無理して食べないで残そう!

とまで改善されました❗️



ホント良かったわ🤗

伝え続けるのって大切よね



それでももったいない精神がある夫


先日、

このチーズケーキをお持ち帰りしました

お持ち帰りはいいのです 

が、自分が食べるから持ち帰ったのではなく

私に食べさせるため?でした



帰宅後に食べちゃったよ

すすめられるがまま、たいして食べたくないのに笑

食べちゃったよ😩


翌日の体重計は、食べすぎた結果がハッキリ

表れてました😱


体重計の結果見て少しイライラの私

自分で食べたならまだしも、夫に言われて

食べたから!これがイライラの原因!

私にすすめないでねと申し伝えました


とにかく日々、食べ物多めに買ってきますからねー


増えるのってあっという間だけど

減らすのは大変ですからね


体重維持していこうっと

食べ過ぎなければ太らないんだけどね

世の中には美味しいものがたくさんあるからね😋



バタバタ忙しくしてたらブログに触れず

久しぶりの投稿です


またね😄