しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

人の話聞くお仕事、おいくら?

人の話聞く仕事あったら

いくらで引き受けますか?



内容にもよるかもね


重ーい話だとかなり辛いかもしれない


私、たまーに話聞いて!な人が寄ってくるのですが

それがね、ものすごい圧でこられるんだよね


超最悪だったのは前にも書いたけど

日帰りおひとり様旅行でバス席隣になった人に

延々と愚痴聞かされたこと!

寝たふりしてたら、コーヒー買ってきやがって

(言い方😅)

どうぞって渡されたのよ💢起こされたのよ😭

本当に酷かったのよ😭


懲りに懲りて、今はバリアーはってるから

きっとたぶん大丈夫だと思うけど

前は、そのたまーにがある度に

うわーーとゲンナリしてましたもん😩

エネルギー吸い取られる感もあるんだなぁ


話聞いて欲しい人ってアンテナはってて

そういう人見つけると、わかるらしい

ということを大学で心理学勉強中の人から

聞いたことある



私のどこが、聞いてくれそう!と

思われるのだろうか? 


楽しそうに嬉しそうに聞いてるからだろうか

コレかーーコレだね😅

でも最初は愛想良くしちゃうことありますよね

嫌だよ光線出す時は出さないと!です!


で、そんなに聞いて欲しいなら

仕事にしてみようかしら?と思ったことがあり

やってみたの 

もちろんアルバイトです


1時間も聞かされたら、エネルギー吸い取られて

ぐった〜りのヘトヘトになるから

30分でやってみた



30分って長い!

まだ面白い話なら良かったかもだけど、それは

ないよね アッハッハ


ハッキリいって愚痴ですから!



私、5000円いただきたかったけど

3500円でした‼️


30ぷんかん、愚痴を一生懸命聞いてあげました😩



延長してほしいと言われましたが

丁寧にお断りしました👋

身が持たん!



うっかり聞いて欲しいさんに捕まったときには

これ以上私に話しを聞いて欲しいなら

料金いただきます! と断れるな😎と

思ってますが、その後そこまでひどい方とは

遭遇してません😊


めでたし めでたし㊗️


もちろん、友人間ではそんなことなし!ですよ🤗

お互いさまで、気持ちよく聴いたり聴いてもらったりですよ😊



今日はこれから映画です

またね