しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

自分に100%な人はいない

夫婦っていろいろありますよね

お互いのことよく理解していて、いつも仲良しです夫婦はいないと思う

いたら、どちらかが我慢してると思うんだけど

どうかなぁ


以前、なぜこんな不愉快なことを?

というコメントもらっちゃったことがあって

嫌な気持ちになったことが一回だけある

いつか書こうとと思ってて、アハハ

今書いちゃう


たぶん、記事はよく読んでなくて

自分の都合の良いように連想して

勝手にアドバイス的な😳

失礼だなぁ、不愉快だったな、ショックだったなぁ


皆さま、いえ一部の人が想像するほど(どのくらいの想像なのかハッキリわからないけど😅なんとなくよ)

ひどくないのね

あっ夫のことよ


うまい表現がなかなかみつからないな


同じ人間の中に黒もあれば白もある、とでも

言えばいいのかな


100%あう人なんていないよね

何もかもピッタリ一致してますなんていない、いない👋




例えば、先日お水ペットボトルを夫がキッチン

まで運んでくれたんだけど

(我が家はお水を買ってましてコーヒーやお味噌汁やシチューなどは買ったお水使います)

自動で出てくるゴミ箱の前に置かれてたの

邪魔でしょ?😅 


でも夫はシューズクローゼットから運んでくれた

わけです

なので言わなかった


でもそれが次の日また、だったので

その時はゴミ箱の前に置かないでよと言いました


これを記事にしたら、アッハッハ😃と

困ったねと笑って読んでくれれば良くない?

笑って読んでくださいませ


それを針小棒大にとられちゃうと

なんにも書けないですよん💦

一緒にしないでよ💢


話戻して、ゴミ箱の前に水ね

こんな些細なことでも、その時の事情や

夫婦の関係性などで

いろいろな対応あると思うの



確かに夫は少し変わってるところがあるよ

ありますとも!


でも、普通ってどこ?普通ってなに?

ということです🤔

変わってて、あーもう何よ💢とぷりぷりすることもあるけど、経済的安心与えてもらってるので

余裕で許せます

(あのコメントした人はやっぱり妬みかなフフフ)

50過ぎればその年齢なりの経験値とでもいうのか

がある。

木を見ずに森を見る👀みたいな

ブログに小さなイライラしたこと書いて発散して

夫の前ではニコニコするのも良い解決じゃない?


そして、やっぱりご縁があって結婚したという気持ちもあるんです😊




穏やかに暮らしていける人がいいなと思ってた

もちろん、ある程度の年収も必要ですし

そこも見てたと思うけど人間性が大事でした



恋人じゃなくて夫婦なので

毎日生活して毎日一緒にいる夫婦なので

毎日大好き❤みたいなことないです

逆に毎日嫌い💢みたいなこともないです



雨の日もあれば晴れの日もある

ほとんど曇ってるけど アッハッハ😅


夫婦って100組いたら100通りです

これ離婚の時、弁護士さんに言われたことば😅



夫のことをなんだこいつ!と思って笑

ブログで発散だ!と思い

始めたブログですが、

そこから年月も経ち、私の努力もあり(主にこれ✌️)

ぶつかっていた夫と私も落ち着いてきて

まぁまぁ心地良いところにきてます

付き合って、良し決まり❣️と(決断早いの✌️)

すぐに結婚したので生活し始めてから

ある程度ぶつかるであろうことは想定内でした


想定外のこともあったけど アッハッハ😅


関係性変わることありますよね



ここを抑えておけば上手くいく😃

というのありますよね


そこを見つけたら、ぐーんと楽になったんですよ⤴️


楽って楽しいです🤗


私は1回だけの人生楽しんでいこう主義です!

これからも、人生をもっと楽しめるように努力しますよ



夫婦のこと日々のこと100%書いてるわけではないのでね、(それはわかると思うけどなぁ)

経済的安心は大きいし

私の人生なので私が良しと思って続けてる分には

何の問題もなくOK🙆‍♀️なのは言わずもがなでしょ


なのに、それでもいいの?みたいに

言われたらビックリで口ポッカーんです😅

しかもなんの付き合いもないのにですよ


私がこうやってのほほんとしてられるのも

夫の経済力のおかげですからね😄

今日はホワイトデーでお寿司食べに行きますよ

こういうの大事😊


🍀桜の季節には🌸を🍀

スタバのこのカップ、なかなか気に入ってます😊



絶対はないので10年後どうなってるかは

わからないですけど

一緒に年を重ねていく人がいる、夫婦として

存在するということは良いことだと思うし

私は安心感につながってます


今日はこのへんにしておこう

まとまらなくてごめんね


またね