しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

かわいそうという言葉

J-wave聞いてたら、双子のご兄弟で起業した方が

出てました。

上にお兄さんもいらっしゃって男3兄弟だそう。



起業の理由が思いやりに溢れていて

よかった❣️


そのお兄さんは知的障害をお持ちだそうです。

家では楽しく笑って過ごしてる

しかし、外に一歩出ると


かわいそう  と言われる


障害者だからかわいそう と言われ続けて

とても気持ち悪さを感じていたそうです


世間の偏見に対して違和感を持ってたことが

起業のきっかけだったそうです



かわいそう  って失礼ですよね😡


相手に対して発言する言葉とは私には思えない!

私は言わないです。



離婚したら かわいそう


結婚してなかったら かわいそう


シングルマザー かわいそう


車イスで かわいそう


おひとりさまで かわいそう


子どもがいなくて かわいそう


介護してて かわいそう


出世できなくて かわいそう



あげたらキリがないけど失礼だよね


本人が幸せと思ってれば幸せです🤗


人生、生きてれば山あり谷ありでは

ないでしょうか?


いろいろあっても幸せだよ😄🍀


と思える人生を⤴️❣️



北京オリンピック始まりましたね

特に男子フィギュアが楽しみです

羽生結弦君の金メダルが見たい👍



またね