しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

プライベートな話ほど他人がいい

プライベートな話ほど、全く関係ない他人の方が

良い場合がある

その方が話せます

関係がないから良いんです



月に2回ペースで電話で話を聞いてもらってます

対面もやってるらしいけど、私は電話で。


詳細は書けませんが、とある機関です

 A会社ということにします



私は本名も名乗りましたがあちらは名乗れません

そういう決まりだそうです

でもお名前あった方が話しやすいので

勝手に作って、OKいただいて

ハッピーさんと呼んでます😃



主に夫の愚痴90%です😅笑


話すのって良いの

自分の頭の中の整理にもなるし

モヤモヤしてることも話すだけで

聞いてもらうだけで、とてもスッキリします✌️


そういえば、以前4〜5年前かな

おひとりさまの旅行に参加したことがあります

全員がお一人で参加されるツアーでした

気分転換に参加したの!


おひとりさまが初めてだったのもあり

バス旅行で日帰りのものを選びました


これがねーー隣に座った方が最悪で😱

ずーーーーっと会社の愚痴聞かされるハメに

なりました😡


今ならバス席は2席でお一人利用ですけど

まだまだコロナなんてない頃だから

隣に人がいたの 真横よ!




かなりストレスたまってたのでしょうね

とまらない、とまらない😭


私優しそうに見えて優しいので←自分で言うか

聞いてくれそうな人に見えたのでしょうね


バスに乗ってる間、ずーーっと聞かされたの


空いてる席があったら添乗員さんに話して

移動、くらいは考えたかもしれないけど

その時、お席は決められた席で

人気ツアーで満席でしたので空いてる席なかった



あまりにもひどいので寝たふりしたり

でも景色見たいじゃない

目を開けると、またばぁーーっと話される😭



ホントに参りました。

嫌だよー困ったよーと思いながら聞いてましたもん

どこかに着いてバスから降りると、寄ってはこなかったんだけど

(たぶん自分のペースで見たかったと思われる)


私はその人のストレス発散のために

参加したみたいになってました😵‍💫


今だったら

しーー🤫

あなたが楽しみにしてたように

私も楽しみに参加してるの

あなたの話を聞くために参加してるわけじゃないの!

黙ってて!

くらいは言えるかも いやそこまでは言えないか


🍀昨日飲んだワイン🍀

大好きな小岩井レーズンバターをリッツにのせていただきました。 カロリーすごいっ

美味しいもの食べたり飲んだりの時は気にしない!


さすがに酷かったので後から旅行会社に

「会社のせいではないけど、あまりにも

酷い旅行になってしまい悲しかった」と

電話しましたよ


そしたらね、そんな時は添乗員さんに

言ってくださいねとアドバイスされた


理由はなんとでもなるから

席を変えることができたというのです



もうおひとりさま旅行は行かないかもしれないけど

万が一の時は、もう一方的に

聞かされて台無しなんてことにはならせないよ!



またね