しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

7秒間のハグ

ボクらの時代を録画して見てます


今回の出演者は元フジテレビアナ3人


山村美智さん・河野景子さん・近藤サトさん


山村美智さんはご主人がミスターフジテレビと

言われた名物プロデューサーだそうですが

2020年に亡くされているそうです

仲良し夫婦だったそうです


毎日ハグをするのが、ご夫婦のルールだったそうで

ご主人が入院してから、ご主人がハグは7秒間しようと提案されたそう。


7秒間のハグは実際にオキシトシンという

幸せホルモンが出るんですって😊

医学的にも証明されているらしい



温もりから相手を感じることのできる、いわば心のスキンシップ。

ハグによってお互いの心を安定させ、落ち着きをもたらす効果があるとのこと❣️


人間って必要なものはなんとかするのね😅

アッハッハ

じつは私、去年、抱き枕買ったの

抱きしめて寝てます🤗

ヨギボー最高に抱き心地良いです

でも、不思議と毎日は抱かないのよね


邪魔になったらほっといてもいいし笑😅

←メリット?

朝、ベットから落ちてることもある

でも大事にしてます❤️



山村美智さん

7秒間のハグという本を出版されたそうです

今度、読んでみよう!


またね