しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

お金の使い方

良いものだけに使う!


買うのは本当に心惹かれて欲しいと思うもの!


と思ってたのに

買ってしまった🤪


試着して断れなかった

いえ、これは夫に言ったいい訳でした😅


先日、春夏用のワンピースを買いました

わくわく🎵るんるん💕


 3着も試着したので、断れなかったのも確かに

あるけど、物欲に負けたのかもしれない。

私は試着しても断れるタイプです←買っておいてこんなこと言うな🤭



やっぱりお買い物って楽しいのよ


何か買うのって楽しいのよ⤴️


衝動買い・無駄遣いも楽しいってこと

無駄遣いだから、てへへ、やってしまった

と楽しいのかも😜

たまには(に、しよう)良いのだ


あとね、こんなの要らないでしょと届いてから思ったのはこちら

ネットでポチってしまった。


5枚分の暖かさ(実際の色はもっと綺麗です)

そんな暖かさ要らなかったー😅

ほんと、なんで買ったんだろ?

その時は寒い時期の寒いところへの旅行に必要、と思ったのでした。 でもそういう場所には何枚か重ね着した方が良さそうよね

厳しい寒さで外にいる人とかが

着るインナーな気がする


ほとんど暖房きいたところにいる私

これ着てデパート行ったら暑くて暑くて大変なことになりそうだわ

私の生活でこれ着て役に立つのは、スーパーの鮮魚やお肉売り場の前あたり、これくらい ほんの2〜3分😅

ほんの数メートル😅


あと2枚購入したけど、そちらはうるおい保湿で

吸湿発熱で乾燥真っ最中のこの時期にはびったり✌️


ちなみに洋服・バック類大好き💕なんです

オシャレはテンションあがりますよね

お気に入りの洋服着てお気に入りのバック持って

靴もあわせてオシャレして出かけるのって

楽しいです❣️


洋服もある程度は消耗品ですから2〜3年着るもの

もっと消耗品的に家の中で着るもの、

良質なものでお気に入りのものを買って大切に

長く着るもの といろいろパターンあります

  

家の中でも着ていて着心地良くてゆったり過ごす時用と家事用とわけてます

家事用なんて2軍3軍の服やユニクロが多いです

パジャマは以前からジェラピケのみ着てます


タイトルからずれてきた気がする


希望は良質なもので自分が心惹かれるものに

お金を使いたい 絵や家具も含む😎

いざとなれば売れる物とも言える 😅あはは

食べ物もワインも絶対、量より質です😋

もちろん、自分への投資(勉強とか・趣味)に使う事も大事です


🍀昨日飲んだ久保田、純米大吟醸好き🍀

ビンに映ってしまってるのがあり消してます😅



自分の周りにあるものも、ぜーーんぶお気に入りで

揃えたいのが本音だけど

夫がいるので、思い通りにはなかなか行かない👊


なので、手を変え品を変え、

買う必要性を訴えて←大げさ

少しずつ揃えてます‼️✌️


人生で一回は、デパートで担当さんと共に回り

欲しいと思ったものを片っ端から買っていく❣️

なんてこともしてみたい😍 ブラボー🎵



次回は夫のお金の使い方💴


またね