しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

お金の使い方・夫編

夫が何にお金を使うか、ハッキリわかったのは

去年のことです


資産価値のあるもの!


マンション見に行ったのですが買おうとした!

7000万、もちろん全額キャッシュで🤭


結婚当初、夫の「安いから」という理由で買うことがあることをなんだかなぁ😩と思うこともありつつ

でもケチだからこそ、これだけの財産を築けたのだと

という思いもあったので

自分を納得させることができてました。


例えば、スーパーの見切り品コーナーで

良さげなものがあれば、今日食べるなら良いと思う

あと、たまたま欲しかったのがセールだったから

ラッキー✌️と買うのも良いと思う!大賛成です

そういうのはいいと思う


でも、買い物してて

ちょっとエプロン見てた時に

値段見た夫から「安いから買えば?」と言われて

違うと思った

このことば、夫と買い物に行くとけっこう出てきます😳


欲しいか欲しくないか、

で選ばせてくれ‼️



買う理由が安いから、だけでは心が貧乏になる

悲しすぎる

大学生がバイトして生活してるんじゃない!

あなたは収入があって財産💴💰💶持ってる人なんです

大人も大人なんです



ある日、靴を買ってきた夫が嬉しそうに

これいくらだと思う?と聞いてきた

夫のことだから、やっすーいの買ったんだろと思い

4000円くらい?と答えたら

でしょう✌️見えるよね?1280円だった!

と跳び上がらんばかりの喜びよう⤴️


大人も大人が1280円の靴って😳

どこに売ってるんだろう


いや、ある意味すごいな

1280円で自分の足にピッタリな靴

見つけられるなんて

すごい才能かもしれない🤔


私の靴の値段は絶対言えないな

一生秘密だわ㊙️墓場まで持っていこ



あと夫がお金を使うのは

旅行と外食

コロナ禍になりテイクアウトも含みますよ


🍀木曽路のかにすき🍀

美味しかったです。あとでごはんと玉子入れて

おじやにしました うまうま😋





そういえば、安いから買えばと言われて思わず

買ってしまったエプロンは←私、買ってる🤭

汚れても全く気にならないので(498円!)

大活躍といえば大活躍です😅

私が欲しいフェイラーのエプロンだったら(23000円)

汚したくなくてもったいなくて使用しないかも?



またね