しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

100才超えないと言えない

録画していた、「家、ついて行ってイイですか?スペシャル」を見ました


103才の男性が出てました

今年の抱負を書いてもらってて、何を書くのか

と思ったらこちら🤗


すごい!楽しい!👏 ※お名前は消してます

103才でないと書けません‼️

思わず笑顔になります😄いいですね〜㊗️


三途の川を行ったり来たり

とおっしゃったり😅

この方ユーモアあって楽しい方


だから、長生きできてるんじゃないかな?


人生楽しんでる感じが伝わってきました

見ていて、ほっこりしてなんとも温かな気持ちになりました。


103才まで元気で生きてること

素晴らしいと思う


ピンピンころりを目指してもなかなかそうはいかないらしいです

生きてる限り、自分の好きな時に好きなところへ出かけられる、自分の意思で動けて歩けること

これ大切だなと思います


人生100年といっても元気でいられる期間は

どのくらいだろう

ベットの上でずっと過ごすなんて、避けられないとしても人生の後半のほんの少しの期間にしたいものです‼️

健康寿命を延ばせるように筋トレ

がんばろ✌️ 足が治ったらね


今日の予定

家事の後は夫と待ち合わせてランチ

その後は岩盤浴とリフレ💕

リフレが1番楽しみだわ⤴️